※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産後4ヶ月から抜け毛がひどいです。同じ経験の先輩ママさん方、いつごろ終わりましたか?対策があれば教えてください。

はじめましてପ(੭•͈ω•͈)੭*4ヶ月半のboy育ててます❤︎産後4ヶ月くらいから、私の産後の抜け毛が大変です😂シャンプーの時自分でも可哀想なくらい抜けます😂先輩ママさん方、同じようなママさん方、いつごろ抜け毛は終わりましたか?ପ(੭•͈ω•͈)੭*何か対策あればそれも教えてください😂

コメント

6.7ヶ月で落ち着いてきました。
対策なんかありません😂

そのうち落ち着きますよ

• mi

mi

あと2.3ヶ月の辛抱なんですね😆もっと続くかなと思ってたので元気出ました😂ありがとうございます!💕

• 6月12日
moomin

私も凄かったです!ほんとハゲるんじゃないかってくらいに😅気づいたら短い髪がいっぱい生えてきてるから、少しの辛抱です😂

• mi

mi

同じです!本当に抜け続けてハゲるんじゃないかと思って質問させて頂きました😂あと少しの我慢なんですね!頑張れる気がします😤ありがとうございます💕

• 6月12日

産後の抜け毛、大変ですよね😭そして、びっくりしますよね💦
美容師さんに「産後3ヶ月から6ヶ月間続きますよ」と言われました。「ただ気にしてあまりしっかり洗わないと、またそれが髪に悪くて生えてこないのでしっかり洗ってください」とも言われましたよ💦💦
私の場合、産後3ヶ月頃から抜け始め、産後6ヶ月の頃には落ち着いてきていたような気がします。
🐳さんの投稿を見るまで、抜け毛に悩んでいたのを忘れていたくらいです 笑

• mi

mi

なるほど、長くて半年間続くんですね😳ありがたいアドバイスもありがとうございます😂シャンプーで抜け続けますが気にせずしっかり洗いたいと思います😤私も懐かしいわあ抜け毛☺️と思えるまで頑張ります!ありがとうございます💕

• 6月12日
りな

産後半年はかなり酷かったです💦
そして半年経ってからは抜けた毛が生えてきて短い毛がぴょんぴょん出てきて隠すのに大変でした( ̄▽ ̄)

• mi

mi

大体皆さま6ヶ月ほどまで続くのですね!確かに、、抜け毛終わってからも気が抜けませんね😂ありがとうございますପ(੭•͈ω•͈)੭*お体お大事にゆっくり過ごされてください💕

• 6月12日
こゆでぃ

私も抜け毛やばいです!
まいにち掃除機かけてもそこら中に髪の毛が落ちています!!

• mi

mi

同じですね!子供に引っ張られるのも相まって悲しいほど抜けていきます😂いずれ終わるみたいなのでお互い頑張りましょう😂ありがとうございます💕

• 6月12日
ままり

3ヶ月くらいからシャンプーの時すごい抜けます( ˟_˟ )!
でもハゲた感はまだなくて…🤔
まだ絶賛抜け毛中です😂

• mi

mi

びっくりしますよね😂共感頂けるママさんいて嬉しいです!お風呂場と床のお掃除頑張りながら終わる日を待ちましょう😂ありがとうございます💕

• 6月12日