※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

13週の検診で赤ちゃんは元気。助産師に聞いたら問題なし。普通の生活で大丈夫ですか?

13週、検診に行ってきました💝
先生が赤ちゃんえらい下の方にいるねぇー、
と先生が仰ってました…🐱
結果は、赤ちゃんも元気で、問題なし!でした。

その後旦那さんが心配になったみたいで、
助産師さんに赤ちゃんの位置について聞いたのですが、
切迫とかでもないから大丈夫!と言っていました😿

エコーのときは特に気にしなかったんですが、
言われてみれば…と思い心配になってきたのですが、
助産師さんの言う通り、普通の生活送ってもOKですよね…😹?

コメント

soyo

子宮自体が下がってるとかじゃなく、子宮の中の下の方にいるね〜ってことじゃないですか?☺️

• まい

まい

多分そんな感じです😂
    子宮が下がっているとは言ってなかったです。

そのときは全く気にしてなくて、下の方にいるのかぁ〜😀とのほほんとしてたのですが、検診後に旦那さんに言われてゾッとしまして…。。

• 6月12日
  • soyo

soyo

私も、
    随分上の方にくっついてるねー胎盤に顔くっついてるよーって言われたことあります😂

大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ!
    不安になっちゃうから余計なこと言わないで欲しいですよね😅💦

• 6月12日
  • まい

まい

ありがとうございます😂
    安心しました😌💝
    私は鈍感なので、そうなんだぁ〜と思っていたのですが、旦那さんが激心配性で…😿、
    頑張って育てていきますっ!!!

• 6月12日
ひまわり

大丈夫!と言われたのであれば信じて良いのではないでしょうか(*^^*)

• まい

まい

そうですよね…😿
    はじめてのことばかりで夫婦共々心配しておりまして…。
    特に何も気にしなくて大丈夫🙆‍♀️ということなので、どっしり構えます❤️
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

きっとこれからも不安になることがたくさんあるかと思いますが、妊娠中はお母さんにも色々な変化が現れるし、あまり神経質になり過ぎると10ヶ月疲れてしまいますよ(*^^*) 強い痛みや出血などは危険信号ですが、ストレスは赤ちゃんにも悪いのであまり気にし過ぎず楽しいマタニティライフにしましょう!…にしても、検診で助産師さんに質問してくれる旦那様が素敵ですね♡

• 6月12日
  • まい

まい

今からこんなに悩んでも…ですね!
    お母さんがしっかりしないとっ…!!!
    特に痛みや出血もなく順調なようですので、赤ちゃん信じて、のほほぉーんと過ごします❣️
    やまやまさんの赤ちゃん、まもなくご対面ですね😻!!!
    元気な赤ちゃん産まれますようにっ💖

• 6月12日