※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
家事・料理

子供のお弁当を作ろうと思っているのですが、プチトマトを切ってキュウ…

子供のお弁当を作ろうと思っているのですが、プチトマトを切ってキュウリと混ぜて入れると水が抜けてびちゃびちゃになっちゃいますかね?(´・ω・`)
プチトマトは切らない方がいいですか?(>_<)

コメント

ペンペン

湯むきはどうですか??

• マート

マート

コメントありがとうございます(*^^*)
    湯むきすると水分出ないのですか?(゜゜)
    トマト嫌いでトマトを生で使うことがないのでよくわからなくて( ̄▽ ̄;)

• 11月13日
まぁぶる

ただカットしたら水分が抜けちゃうので、入れるなら湯むきが良いと思いますよ(^^)

• マート

マート

コメントありがとうございます(*^^*)
    湯むきして切らずに入れる感じですか?(・ω・)

• 11月13日
  • まぁぶる

まぁぶる

湯むきしたプチトマトをマリネやピクルスにして入れたりしてます。
    切らずにそのままなのと、潰れないように気をつけて詰めてますよ(^^)

• 11月13日
  • マート

マート

なるほど!
    トマト嫌いでトマト料理しないので調理方が全然わからなかったのですが、すごく参考になりました(*≧∀≦*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月13日
  • まぁぶる

まぁぶる

グッドアンサーありがとうございます❁
    プチに限らずトマトをカットして入れたい場合は、手間ですが中のジェル状の部分をくり抜いて入れたりもしますよ❁
    見た目のバランスもあるかもしれないので、参考までに…◟̆◞̆♡

• 11月13日
  • マート

マート

ジェル状腐りやすそうですしね(^^;
    そうします♪

• 11月13日