※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

新生児の体温について質問です。手足が冷たいのに背中が汗をかいています。どうしたらいいでしょうか?

新生児の体温について教えてください❗️
生後15日です。
産んだ病院では、赤ちゃんの手足が冷えてれば温めてあげて、手足が温かければ、少し涼しくしてあげて、と言われました。
今、手足が冷えっ冷えになっていたので、タオルでくるんで抱っこしてました。しばらくしてタオルを外したら、背中に汗をかいていました🙀でも手足は冷えたままなんです💦
どうしたらいいんでしょう??

コメント

ひたすらお腹すく笑

赤ちゃんは手足で体温調節してるみたいなのでそこまで深く考えなくても大丈夫かと思います😌✨背中に汗かいてるなら暑かったんだと思いますよ😌💓

  • なっち

    なっち

    やっぱ汗かいてるのは暑いんですよね😵寒いのに汗かきませんよね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月12日
🔰はじめてのママリ🔰

基本的に手足は冷たいと言われました!
汗かかないていどに部屋の温度と湿度を調整してあげてください😃

  • なっち

    なっち

    いつも冷たくて大丈夫なんですね💦
    ありがとうございました🌟

    • 6月12日
にん🍆

私も同じ質問を最初に
しました!😳

手足で調節してるそうです!
赤ちゃんなりに調節してる
からあんまり気にしなくて
大丈夫ですよ〜☺️✌🏻

  • なっち

    なっち

    そうなんですね😅
    赤ちゃんなりに調節してるなら、あんまり神経質にならなくて大丈夫ですね😊
    ありがとうございました✨

    • 6月12日
よしかん

産院では特にいわれませんでしたが、保育士の母からは、体温調節してるから手足が冷えてても大丈夫って言ってました(^^;
今の季節は温度調節難しいですよね💦

  • なっち

    なっち

    保育士のお母様、心強いですね😍
    温度調節難しいですね💦
    大人の体感温度とも違うですよね、きっと😭
    ありがとうございました🌟

    • 6月12日
tama

私が産んだ産院ではお腹とかが手足で調節しちゃうと逆に温めすぎたりするから、お母さんの手を温めてお腹触ってみて!って言われました!

  • なっち

    なっち

    こっそりお腹触ってみたら、あったかかったです👀
    お腹の温度、これから目安にします❗️
    ありがとうございました😊✨

    • 6月12日