※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

お子さんに話しかけるときのお話内容について相談です。自分のやり方に自信が持てず、他の方の話し方を知りたいそうです。

しょーもない質問です、すみません。
みなさん、お子さんに話しかけるときどんなお話してますか?
私は息子のお話に返事したり、童謡歌ったり、窓から外を一緒にみて「いい天気だねー」って話したり、一緒に寝転んで「明日は〇〇に行こうねー」って言ったり、テレビ見ながら「おいしそうだね」「楽しいね」とかいろいろ話してるのですが、赤ちゃん相手になんでもない話をするって難しいなって思ってきて、みなさんどんなふうにお話されてるのかなと気になりました!
ぜひ教えてください💕

コメント

なか

私も同じかんじです!
外でも、
信号変わったから歩くよーとか話しかけてます!

つねつね

それはいいじゃないですか
よくやりますよ🤣
赤ちゃんは聞き取れるように、何でも話します😅😅😅

K

ニュースみてこれありえないよね!とか笑
買い物してる時 今日ご飯どうしよ〜
パパ何食べたいと思う?とか
独り言で言うようなこと言ってました!

なぁ

そんな感じです☺️
思ったこと全部口にして聞かせてます😂

ママリ

だいたいそんな感じです( *'ω'* )
一人暮らしの頃からうさぎに話しかけていたので慣れています!笑
スーパーでもまだ食べられないのに、何食べたい?とか聞いてました 笑

せんちゃん

こちらもどうでもいいかもしれませんが、ニュース観ながら「えー◯◯が◯◯だってー」とか普通に大人の家族に話すのと同じようなことを話してます😂

お洋服選ぶときも、これ可愛くない?!これは?これどう?とか言ってます🤣

みみみ

同じですっ😄
思った事をそのまま話かけてます❗️
お買い物付き合ってーとか、綺麗なお花咲いてるねーとかっ❗️
子供はきょとんとして聞いてますが、楽しい時は笑ってくれます✨
可愛い小さな彼氏ですっ(笑)
(子供は男の子です😄)

seee

朝はご機嫌なのでお腹や顔を触ってコミニュケーションとって、それ以外はもう私の独り言ですよね😂
今日もお父ちゃん遅くなりそうだね〜。とか、お母さんお腹すいたけど何食べたらいいかな〜。って😂
たまにウーウー、アーアー答えてくれますが💓