※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
サプリ・健康

ここ数日、耳鳴りがしており低音が聴き取りにくいです。同じ症状の方い…

ここ数日、耳鳴りがしており低音が聴き取りにくいです。同じ症状の方いらっしゃいますか?耳鼻科に行きたいけど、インフルエンザとか風邪も流行ってるし赤ちゃん連れて行くのも不安で…

コメント

ユゥ

学生の時でしたが、
同じように耳鳴り、低音が聞き取りにくくなったことがあります。
それとプラスして、いつも耳に水が入っているようなボワーっとした感覚があり、
耳鼻科に行ったところ、
突発性難聴と診断されました…。
ストレスが主な原因のようです(´・_・`)
脅かすようで申し訳ないですが、
同じ突発性難聴であれば
なるべく早く病院に行かれたほうがいいです(´・_・`)
放っておくと、耳が聞こえなくなる危険性もありますので(>_<)
難しいとは思いますが、
どなたかに赤ちゃんを預けて
病院に行くことをオススメします(>_<)
早くよくなりますように!

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

全く同じ症状です…ボワーっとしています。
    放っておいて良くなるわけではなさそうですねヽ(;▽;)ノ週明けにでも早めに病院に行きたいと思います。

• 11月13日
  • ユゥ

ユゥ

他のかたもおっしゃってますが、
    メニエールにもなるかもしれないです(>_<)
    私自身、突発性難聴の数ヶ月後にメニエールも発症しましたので(>_<)
    あれは本当につらいです…
    どうかひどくなりませんように!
    お大事になさってください(>_<)
    難しいですが、ストレスをためないようにお過ごしくださいね(^^)

• 11月13日
ともも

突発性難聴とかですかね?
私もストレスでなりました(´・_・`)
そして、突発性難聴の場合、いかにはやく治療を始めるかで予後が変わります。放置すると聴力が回復しなくなります。耳関係はすぐに行った方がいいですよ!私はステロイドを飲んで治療しました。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

自分ではそこまでストレス感じてないんですけどね…
    そうなんですね、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月13日
もこ

私は妊娠前にメニエルになり、耳鳴りが続くのと低音が聞き取りづらい、自分の声が響いて聞こえたり、激しいメマイを繰り返してました‼︎
症状が出始めて1週間くらいで慌てて耳鼻科に行ったのですが、行くのが遅くなると悪化する可能性がありますのでメニエルとか突発性難聴ではないかもしれませんが早めに耳鼻科に行かれた方がいいかもです(._.)
お大事になさってください‼︎

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

皆さんにコメントを頂いて怖くなってきました(;・∀・)早めに病院に行きたいと思います!コメントありがとうございました💛

• 11月13日
ゆーmama○o。.

11才の娘ですが、今それで通院中です!
耳鼻科に通ってます。
一か月ぐらい前から耳鳴りがすると言っていて日に日に酷くなり、音が大きくなってきたと言うので耳鼻科へ…
口に水を含み鼻から空気を入れると同時に水を飲む。と言う治療をしてます。
娘は治療した後
あースッキリしたぁと言います。
娘の場合は鼻と耳の空気の通りが悪いみたいで、音も聞こえにくくなってるとのこと。
鼻炎持ちなので、なるみたいです…💦早めに耳鼻科に行かれた方が良いですよ!