※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

新生児の母乳が足りているか不安。夜中に起きて授乳し、体重増加は問題ないか心配。母乳だけで大丈夫か不安。

新生児とかもうわかんなーーい(笑)

今度こそ!完母希望で今のところ足りてるか気にして足しても飲まない事が多く安心していいのかな〜と。。

母乳あげても片方5分とかで満足なのか…もう片方吸わそうにもべぇーーーーーって逃げられます

だいたい夜中も0じ3時6時頃に起きてうんちおしっこ片乳寝落ちの繰り返し…

うんちもおしっこもしっかり出てるし片乳でも足りてるんでしょうか…(´・ω・`)??

2950gほどの体重も3500程まで増えてるのでもう母乳だけでいけますかね??(´・ω・`)

久々すぎて不安です(笑)

コメント

deleted user

今回は右、次の授乳は左…ってしたらどうですか??

私は途中で変えると飲んでくれなかった時期、そうしてました!

  • はるぽん

    はるぽん

    そうしてます(´・ω・`)
    ただだいたい毎回片方だけで寝るから
    大丈夫なのかな〜と思って…( ;∀;)

    • 6月12日
ぶたッ子

日割りして体重が18g増えていれば大丈夫ですよ💡
うちの子片方飲んで、2、3時間寝ちゃったりしますが、体重が増えているので満足してるんだと思います😊

  • はるぽん

    はるぽん

    退院後から体重計算したら40〜50gは1日に増えてるので大丈夫だとは思いつつ片乳5分ほどで満足するほど母乳が出てる自信がなくて大丈夫なのかなあっと不安になってしまって…(笑)

    • 6月12日