※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

妊婦でインフルエンザ予防接種を受けた方の費用や差について教えてください。地域では2800円~4600円で、安いところに問い合わせたいです。

妊婦さんで、インフルエンザ予防接種受けた方に質問です!費用はどのくらいでしたか?
また、安いところと高いところの差って何かあるんでしょうか?
うちの地域では、2800円~4600円くらいで受けられる病院が多く、安いところに妊婦も受けられるか問い合わせてみようと思ってます。

コメント

かりのん

私の通っているクリニックでは3,500円でした!!

• はな

はな

ありがとうございます!
    色々調べましたが、そのくらいが標準な感じがします🌟

• 11月13日
ままり

うちの産婦人科は4900円でした(*_*)防腐剤入ってないやつです。

• はな

はな

ありがとうございます!
    総合病院とか妊婦枠のある病院は少し高めですよね💦防腐剤とかも関係してるんですね。

• 11月13日
あやママ

検診を受けてる産婦人科で
3900円でした(*´ч ` *)

• はな

はな

ありがとうございます!
    産婦人科で受けられたら安心ですよね!私が検診で通ってるところは予防接種やってなくて💦

• 11月13日
みっみー

かかりつけの産婦人科で3500円でした(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!
    かかりつけの病院で出来るのうらやましいです(*^^*)うちの病院はやってなかったですが、皆さんの費用相場を基準に考えてみます!

• 11月13日
♡ぁや♡

私の行っている産婦人科では
妊婦さん用の防腐剤フリーのもので
3200円でしたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• はな

はな

ありがとうございます!
    防腐剤フリーでなるべく安くなればいいなーと思います…✨3200円くらいなら良いですね♪

• 11月13日
  • ♡ぁや♡

♡ぁや♡

はい❤️
    思っていたよりお手頃価格で
    助かりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 11月13日
ななじろう

私は産婦人科で3600円でした☆

なるべく安く受けられる産院が見つかるといいですね〜(^-^)

• はな

はな

ありがとうございます!安く受けられるところ探しますヽ( ̄▽ ̄)ノちょっと出遅れた感もあり焦ってます笑

• 11月13日
あかちゃん

かかりつけの産婦人科で4860円でした!
今年は薬が新しくなったから、特に防腐剤が入っていない方が安心かなと思い、高いけど産婦人科で受けました(^^)産婦人科も何かあった時かかりつけの方が安心できますし(^^)

• はな

はな

ありがとうございます!私もかかりつけの産科でやってたら、高くても受けてたと思います💦安心が一番です✨

• 11月13日
すず

うちは激安で2000円でした♡
地域でも有名だったみたいで、
すんごい人でしたが看護婦さん慣れててすごいスピードで終わりましたw

• すず

すず

私は防腐剤フリーなんてのがあるなんて知らずに多分普通のワクチン打っちゃいました。。。
    どーしよ(/ _ ; )

• 11月13日
  • はな

はな

安いですね!防腐剤のことは私もこの質問で初めて知りました💦でも受けるときに妊娠中と伝えてあれば心配ないかなと思うんですけどね…(>_<)とは言え、妊娠初期と後期でも違ったりもするので、不安なら産科で相談が一番だと思います!

• 11月13日
  • すず

すず

ありがとうございます!
    とりあえず、明日念のため婦人科で聞いてみます!

• 11月13日
しょこちゃん。

かかりつけの産科で3700円でした( ^ω^ )

• はな

はな

ありがとうございます!なんとなく相場がわかってきました(*^^*)

• 11月13日
みゆたろす

3000円ぴったりでした(^-^)/

• はな

はな

ありがとうございます!私も3000円前後で受けたいなぁ(>_<)探してみます✨

• 11月13日
ともも

私のクリニックは3500円でした!

• はな

はな

ありがとうございます!やはりこのくらい掛かるところがおおいみたいですね💡

• 11月13日
まいむぎ

うちは、3800円でした!

• はな

はな

ありがとうございます!同じ妊婦用のワクチンでも差があるのが不思議ですね(>_<)

• 11月13日

毎年受けている内科で2900円でした(^^)
防腐剤フリーは取り扱っているところが周りに少なかったので、普通のものを打っちゃいました💦

• はな

はな

ありがとうございます!ネット情報だと、そんなに影響ないみたいですよね(´д`;)それで何事もなければ安くて良いと思います!

• 11月13日
ஐこりℳamஐ

確かに安いところあるなら、婦人科よりもそちらで受けたいところですね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
でもなんとなくだけど、婦人科外だと「妊婦さんでも受けられるのやってますよ~」とか言われてもなんとなーーーく不安な気が( ¯−¯٥)考え過ぎかもしれませんがʷʷʷ
でも婦人科のもなんとなく高そうですね金額(llʘิДʘิll)これってきっと、補助券適応外てすよね?当たり前に。

• はな

はな

ありがとうございます!
    補助券適応外ですー(ToT)そうなると安いところ選びたいですよね💦産婦人科じゃなくても、妊娠中と伝えた上で受ければ大丈夫だとは思うんですが、あとは自分の気持ち次第ですよね…(>_<)

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

普段の検診で一年近く通ってきてますからねぇ、少しでもどこかでお金の節約したいところですよね(;•̀ω•́)

安いところ見つかると良いですね♬

• 11月14日
  • はな

はな

ありがとうございます!予防接種混む時期だと思うので、来週ちゃんと受けたいです(>_<)
    安くて安心、両方あればいいんですけどね~!

• 11月14日
  • ஐこりℳamஐ

ஐこりℳamஐ

確かに内科でも今の時期はみんな受けてますもんね!
    安くて安心な所があればサイコーですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 11月16日