※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picomama
ココロ・悩み

夫が芸能事務所を辞めた過去について義母が否定的な発言を繰り返し、自分や子供を否定された気持ちになっています。次にどう対処すべきか相談したいです。

いつもお世話になっております。

もやもやが収まらないので聞いてくださーーーい😭!

夫は子供の頃少しの間、芸能事務所に所属しておりました。
義両親が前のめりになって無理矢理やらせていたとの事で、夫は本気で嫌でレッスンなど行かなくなって辞めたそうです。

義両親にとってはいまだに自慢のようです。

この前、私の目の前で義母が義祖母に『●●(←夫の名前)もあのまま続けてたら違う人生だったのに…』と言っていました。(これ言われたの、二回目です。)

そんなん知るか!!!あなたの息子が選んだ人生だし!と思いつつ、私と子供の存在を否定されたようで悲しい気持ちになりました。

普段は子供達を可愛がってくれてますが、
やっぱり嫁は可愛い息子を奪い取った憎い女でしかないんですかね(笑)

そもそも続けていたってデビューできるかも分からないし、結婚だって出来なかったろうし、不祥事起こして●●メンバー(ファンの方すみません。)とか言われてたかもしれないじゃん(-_-)と思ってしまう意地悪な気持ちが生まれてしまいます。

こんな風に思いたくないのにーーー!!!

次言われたら余計なことを言ってしまいそうです(;_;)
みなさんならどうしますか??

コメント

なち

その人生が主人にとって幸せと思ってるんですか?と言ってやりましょ!!(*´ω`*)

• picomama

picomama

ありがとうございます!

そうですよね!
    泣きながら連れてって可哀想だったと言っていたのに(-_-)
    もし次言われたらやんわり言ってみます🤗❤️笑

• 6月12日
ムムン

所属してたとかじゃありませんが、そんなに人生甘くないです。子役なんてよほど売れないと消えます。
結婚しちゃってごめんなさいねーって言いたくなりますね。それか、そうですか。でいいんじゃないですか(笑)

• picomama

picomama

ありがとうございます!

そうですよね!
    お金払ってでも出たい人がいて、
    才能も運もタイミングも大事ですもんね!

本当にそう言いたくなります…😩
    そうですかー!ってスルーすることも大切ですよね☺️

• 6月12日
♪

違う人生だったのにーというのはpicomamaさんと結婚してなかったのにーという意味なんでしょうか?
単純にお金持ちになってた!とか有名人になってた!とかそういう意味なのでは?
私だったら『そしてもっと豪邸に住めてましたねー!♡』とか普通に言っちゃうかもです。笑

• picomama

picomama

ありがとうございます!

そんな風に捉えられて、そう言えたらなぁ~😭

有名人なってたら私との結婚や生活はまず無かったので、マイナスな意味かと…😅

結婚してるのに別の人生が…とか私の前では言わないでほしかったです(笑)

• 6月12日
かな

そんなに、マイナスに捉えなくてもいいと思いました!
嫁云々は関係なく、ただ自慢の息子なんだと思いますよ!

• picomama

picomama

ありがとうございます!

確かに、本当に息子が可愛い!っていうのが伝わってくるので、そんな意味がほとんどなのかなと思います!

その気持ちが強くてたまに私の事を無視した言動があるので今回もマイナスな思考になってしまったのかなと気付きました(^o^;)

• 6月12日