※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

旦那と遠距離恋愛から結婚後、静岡で専業主婦に。知人も友人もおらず、毎日暇。働いてる人が羨ましいと感じている。

働いてる方が羨ましい😖私は旦那と遠距離恋愛をしていました。結婚を機に会社を退職、彼のいる静岡に引っ越しました。静岡で新しく仕事を探そうと思ってた頃に妊娠発覚。。今は専業主婦です。知り合いも友達もいないし、毎日特に予定もない。買い物にスーパーにいくくらい。旦那は夜中まで仕事で忙しい。働いてた頃は専業主婦に憧れてたけど、今は働いてる人が羨ましい😖ないものねだりですね。。予定があるって幸せなことだなぁ😖💦

コメント

ゆうこ

私も同棲していた頃はそうでしたが、ゆっくりしてました。きっと性格の問題ですよね。
主さんは何か動いていたい人なのですね(^^)私はだらだら派なので(  ̄▽ ̄)

• さき

さき

確かに、朝早く起きなくていいし、満員電車に乗らなくていいし、人間関係のストレスもないし、いいこともたくさんあります❤でも、孤独を感じます😂

• 6月12日

めっちゃわかります(;_;)
早く仕事辞めたい。
早く結婚したい。
早く子ども欲しい。って
思ってたけどいざそうなって
今は会社行きたい(;_;)って
感じになってます(*_*)

• さき

さき

共感してくださって嬉しいです😖💦
    働いてたときはほんと、結婚とか妊娠で辞めてく人が羨ましかったです!笑
    今は暇すぎて、人と会いたい。お金を稼ぎたいって思いますよね😥

• 6月12日
べーさん

全く同じ状態です😂
わたしも静岡です!

働いてた頃は早く辞めたい!とか
思ってましたが、やっぱり
働きたくなります😢

• さき

さき

同じ静岡で同じ状態だなんて嬉しいです❤
    もし近くにお友達がたくさんいたり、家族がいれば、働いてなくても楽しいんだろうな、、と思います💦
    適度に働きたいですよね😖💦

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

ほんとですね😱💦
    実家に帰りたいです。笑

• 6月12日
  • さき

さき

静岡ってマタニティヨガやってますかね?😂調べたんですけどなかなかない気がして。。。来月、通ってる病院の母親学級に行ってみます😂はるママさんは母親学級いってますか?

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

わたしは静岡市ですけど
    マタニティスイミングなら
    調べましたが、なかなか
    やってませんでした😂

母親学級1回も行ってないです。笑
    もう実施する頃には里帰りしてる
    日にちばかりだったので…😭

• 6月12日
  • さき

さき

なるほどですね😂
    地元はどちらですか??

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

さきさんは静岡の
    どこらへんに引っ越されたんですか☺️?
    地元は岐阜ですよ〜🤤💕

• 6月12日
  • さき

さき

私は藤枝市です💦静岡市よりも田舎です😭できれば静岡駅の近くに住みたかったです😭

岐阜なんですね!4月まで名古屋に住んでたので岐阜もいってましたよ〜😍❣️

• 6月12日
ゆうこ

補足ですが、お金に余裕があるのであれば今後働くことを踏まえて仕事探しや街を探検してみてはどうでしょ?

• さき

さき

ありがとうございます❤今後のことを考えたり、実家が北海道なのでしょっちゅう北海道に帰ってます💦ちなみに明後日も結婚式があるので帰ります😁2週間以上滞在予定なので楽しみです❤

• 6月12日

妊娠おめでとうございます😊
仕事しないと新しい土地で
お友達作るの難しいですよね😂
出産したら余計に動けなくなるので
安定期が来たらマタニティヨガとか
マタニティ教室に出かけてみたら
いいと思いますよ😊❤️

• さき

さき

ありがとうございます!
    ほんと、仕事で出会える人間関係って大きいですよね😂働いてた頃も、よく仕事終わりに同僚と飲みに行ったり休みの日に遊びに行ったりしてました💦
    マタニティを通じてお友達を作れるようにがんばります😂💦

• 6月12日
あやの

わかります😵
贅沢な悩みだなぁ、と自分でも思うけどすぐ会える距離に友達がいるわけでもなく、毎日一人で家事だけをしているのもなかなかモチベーションが上がらないですよね💭
仕事してる時みたいにやりがいを感じたり人に認められたり必要とされたいなと感じる事があります。
最近は甘いものを食べることだけが楽しみです☺️笑

• さき

さき

ほんと、贅沢な悩みで、働かなくても生きていけるのは幸せなことで旦那には感謝でいっぱいです😂💦
    でも、働いてた頃のイキイキしてた感じとか、仕事が嫌でもその後飲みに行くからがんばれる❤みたいな楽しみとかが懐かしいです😂💦
    私も食べることだけが楽しみです。笑

• 6月12日
らくだ

私は出産前バリバリ働いていましたが、子どもが可愛すぎて離れなくなくて専業主婦になりたいです😭💦
多分、子どもが産まれてその存在が可愛いと思うようであれば、今置かれている状況がとても恵まれていることに気づくと思います😃👐

• さき

さき

働いてた頃はほんとに専業主婦に憧れていました💦💦
    今は毎日暇なのでこんな感じですけど、子供が産まれたらまた変わりますよね😂恵まれた環境だとおもってがんばります😂💦

• 6月12日
  • らくだ

らくだ

引っ越して知り合いのいない環境だったのですね💦
    それですと不安だし暇だし、そのようなお気持ちになられても仕方がないですよね😓💦

ただ、お子さんが産まれたら、毎日の育児が楽しいですし、外に出れるようになれば子どもを介して声をかけてくださる方や顔見知りが出来るので、寂しかったり暇なのは今だけですよ😉👐

私は今どうやったら我が子をなるべく長く自分で育てられるか模索中です(笑)

お互い頑張りましょう(^_^)

• 6月12日
  • さき

さき

そう言っていただけるとすごく勇気が湧きます😖💦ありがとうございます❤
    自分で長く育てたいと思うなんて素晴らしいですね✨😊😊❣️

• 6月12日
ykk👭

わたしも全く一緒の状況で知り合いも居ない見知らぬ土地に嫁いで
働こうと面接行った頃に妊娠が発覚しました。
今までずっと働いて居たから
暇で暇で。
つわりが始まったころには苦しくて精神的にも不安定になり何度も泣きました。

つわりが治まってからは、料理を勉強したり、赤ちゃんを迎えられるよう部屋をとことん片付けたり、地元の友達と電話したり、SNSで同じ状況のママさんとお話したりして過ごしました。

子供が産まれた今、めちゃめちゃ可愛いし
寿退社させてくれて、子供が産まれてからもこれからもずっと専業主婦で居させてくれてる旦那には感謝してます♪♪
友達居なくて寂しかったらマタニティでも通えるヨガや、市が行ってるサークルなど足を伸ばしてみたらいかがでしょうか😊
無い物ねだりだなぁってほんとわかります🤣

• さき

さき

ありがとうございます😍✨私も妊娠初期の頃は毎晩ワンワン泣いてましたしヒステリック全開でした😄笑

子供が産まれたら、子育てという名の仕事をもらえるんだと思ってます😊✨マタニティヨガやサークルも通いたいです!!7月に母親学級にいくのでママ友ができるといいな😖💦

• 6月12日
べーさん

藤枝市なんですね😊!

そうなんですか😆
岐阜は何もないですが
良いとこです。笑
名駅とか栄は沢山行ってました!

• べーさん

べーさん

コメントするとこ
    間違えました😭💦

• 6月12日
  • さき

さき

土岐よりみち温泉に行ってました✨笑

名駅も栄も近いですもんね!
    わたしは栄で働いてました😂

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

わ、わからない…笑

栄って地下鉄が
    めちゃくちゃ混むので
    嫌いでした😂💦

• 6月12日
  • さき

さき

土岐のアウトレットの近くですよ〜😊
    私は名古屋に戻りたいです😂😂

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

なるほど!
    土岐のアウトレットは
    たまーに行ってました😊
    先週くらいに名駅いったら
    結構 知らないお店あって
    ビビりました😂

• 6月12日
  • さき

さき

静岡きてから、おしゃれしてお出かけしたりショッピングすることもなくなりました😂💦
    妊娠してからはユニクロばっかり着てますー😂💦💦現実ってこんなもんですねっ、、、笑w

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

めっっっちゃ分かりますwww
    外に一切 出ないときは
    もうパジャマで過ごしてます。笑

ユニクロのブラトップの
    マキシとかばっかですよ😂
    前は通販の服とかしょっちゅう
    見たり化粧の動画とか見てましたが
    今は全く見なくなりました😭💦

• 6月12日
  • さき

さき

わたしも寝巻きで過ごしてますww
    同じですね😂ブラトップしか着てません!w
    妊娠してから体重も増えたし、オシャレの楽しみとかなくなりました😂💦💦笑

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

化粧も適当になりました。笑
    もうやる事なさすぎて😱💦

• 6月12日
  • さき

さき

はるママさんとの環境が自分と凄く似ていて驚きです😊💦
    でも、自分だけじゃないんだなぁ〜❤と知れてよかったです😊ありがとうございます❣️❣️

• 6月12日
  • べーさん

べーさん

以外に沢山
    見えますよ〜☺️💦

• 6月12日
こゆず。

私は遠距離恋愛と言うより中距離な感じでしたが、結婚で静岡県内から名古屋に引っ越しました。
分かりますよー。最初は辞めてスッキリな感じでしたが、いざ仕事を辞めるとボンヤリしてしまう毎日。早く仕事をしたくて、失業手当をもらいながら、すぐ仕事を見つけてしまいました。でも仕事もフルで激務だったのがパートに変わり、結局暇を持て余して習い事に行ったりしてました。妊娠するまでは一人の時間を満喫したくて。今思えば貴重な時間…ゆっくりできる時間はもう老後までないだろうな^_^;今だけののんびり時間、せっかくなので満喫してくださいね。

• さき

さき

ありがとうございます!!そうですね、こういう時間は今だけで、貴重な時間だと思います!!
    子育てが一段落したら、パートでもしたいなと思います😄❤子供も2人くらい産むと賑やかで忙しい生活になりそうだし、、暇なのは今だけですね❤がんばります!

• 6月12日
e ☺︎

同じ状況だったので、びっくりしてコメントしました😳😳
本当に毎日毎日暇ですよね😭
私も実家に帰りたいといつも思っています(笑)
早く里帰り時期になってほしいなと考えてます😭

• さき

さき

はじめまして😂同じ境遇の方がいてくれて嬉しいです😄❣️早く帰りたいですよね、、、時が過ぎるのをただひたすら待ってます😂💦

• 6月12日