※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

もう貧乏すぎて、笑える😂最近お金の事ばかり考えて情緒不安定だし、娘と二人きりも辛くなってきた…早く仕事しなくちゃなあ

もう貧乏すぎて、笑える😂最近お金の事ばかり考えて情緒不安定だし、娘と二人きりも辛くなってきた…早く仕事しなくちゃなあ

コメント

Lipton🍋

同じくです。
貧乏、、とゆうより自分で自由に使えるお金がもう少しほしいです笑

• みー

みー

我が家には自由に使えるお金も無くて笑笑

1日2食にして、お菓子やデザートは我慢してます💦

早く働いて、心穏やかになりたいです😂

• 6月12日

わかります
出費出費出費で
マイナスばかりです!

• みー

みー

我が家なんて、💳も使っているから支払いが大変です💦

最近現金で買い物したのは、いとこの叔母さんから貰った祝金でした😂

私が母に送って貰ったお金も、足りないからと一万持ってかれました( ノД`)…

• 6月12日
瑠璃mama

同じく…自業自得だけど支払いとローンで死にそう(´;ω;`)

• みー

みー

まさしく、我が家もそれです😂毎月毎月、娘のお金が生活費に流れて…恨まれても仕方ないと思ってます😱

もう、1人で逃げたいくらいです😢

• 6月12日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

副業やら内職やら必死に探してます(´•ω•̥`)

ほんとですよね(´Д`;)ヾ

• 6月13日

うちもー!!
毎月赤字でいやになる。

• みー

みー

本当ですよね😂

独身時代に戻って、あんた節約して!貯金真面目にしなさいよ!定期預金しなさいよ!って言いたいくらいです😱

もー嫌だ😩

• 6月12日
sora

私もです😳
旦那の手取り低すぎて(笑)
来月から私もフルタイムで働きます(笑)

• みー

みー

来月からなんですね✨

我が家はまだ、保育所の申請もしてなくて…仕事は紹介されたのを、しようかなって思ってます!

私もみなとママさんに、続いて脱!貧乏生活から抜け出したいです😂

• 6月12日
moomin

私も貧乏です😂専業主婦で復帰の予定もなく...。子供と二人の時間もずっと続くと辛いですよね💦贅沢な悩みかもしれないですけど😅

• みー

みー

正直私は働きたくないけど、この状況じゃ仕方ないので…ゆっくりしつつ探します😱

娘との時間も、働いてるママさんにしたら怒られちゃうかもしれないけど…お世話したくない時もあります( ´△`)

• 6月12日
まい

うちも貧乏💔
私の携帯代・保険などは独身の頃の貯金を切り崩し...
旦那は元々貯金なかったので😱

お互い実家暮らしだったので、自律する為にアパート借りたけど、貯金出来ない💔
事の重要さ重大さが分からない旦那👊💢
感覚が独身の頃のまま👊💢

アパート2年は住まないといけないので、その日がきたら旦那の実家に同居しようかと思ってます🙌
子供の貯金の為に😭💓

• みー

みー

引っ越して来た時は貯金ありましが…すぐに無くなってしまいました😱

旦那の滞納の立て替え、車やエアコン購入、クレカの支払いに持ってかれました…😩

きっと、あるって知ってるから当てにされるんですよね😅その事を言うとふたりで使った何チャラって言われますが、15万も何に使ったの!?って感じです💦

正直ずーと独身の方がましでした…私も実家に居たときは、毎月8万くらい貯金出来てましたが今じゃ0円です😂

• 6月12日
makarin

お金の事でイライラすると笑顔でいられなくなりますよね😭

我が家は夫婦別財布で私だけ貧乏です😌
産休中にも旦那から割り勘求められてキレました‼️
リフォーム代で私個人の貯金は無くなってしまったので、生後4ヶ月から仕事復帰しました😫

• みー

みー

イライラして、そのままお空に飛んでっちゃいそうです笑

私も娘が保育所に入れ次第すぐに、働く予定ですが…まだゆっくりしてたい気持ちもあります笑

お財布別なんですね✨通帳は全部支払いに回ってしまい…歯の矯正の支払いも苦しくて💦何で実家に帰らなかったんだろう!?って後悔してます💦

• 6月12日