※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
子育て・グッズ

子供が連続してウイルスにかかり、体が弱っているのは母乳を辞めたことが原因か心配ですか?

先日8ヶ月の子が
アデノウイルスになり
その初日高熱で
食欲もなかったからなのか
急に卒乳しそれから
熱が下がっても飲む様子がなく
完全に卒乳になりました😢

その後熱も下がり
アデノウイルスは完治したのですが
その1週間後に
ヒトメタニューモウイルス
になりました💧
お姉ちゃんがいるので
保育園には毎日送迎に
一緒に行っていますが
こんなにも続けてウイルスにかかり
月の半分はずっと熱と鼻水だったりで
とてもかわいそうです(T_T)

体が弱っているところに
ウイルスが入ってきた
のだとは思いますが
やっぱり母乳を辞めたことが
原因でもあるのでしょうか😭?

コメント

𝓚

立て続けに…って
思いますよね。

母乳をやめたからとは
関係ないような気がします。

母乳免疫は半年ほどなので。

うちの子も
保育園行ってないのに

風邪→アデノ→中耳炎

12日熱続き
数日してまた発熱。

長男、嘔吐下痢、旦那もアデノ感染

全滅です。

ずっと咳、鼻水出っぱなしで
可哀想です😥
わかります〜😥

  • りいゆい

    りいゆい

    もう母乳免疫はほとんどないんですね😳!
    じゃあ保育園からもらってきちゃったのかなー😢?

    行ってるお姉ちゃんはピンピンしてて、下の子だけもらってくるからほんとにかわいそうになります💧

    家族全滅は大変ですよね💦💦
    おだいじにしてください💡

    • 6月12日
  • 𝓚

    𝓚


    小さい子が病気すると
    本当に可哀想ですょね。

    言いたいこといえないから
    可哀想で…😥

    ヒトメタも感染りますもんね。
    お姉ちゃんにも
    感染らないといいですね‼

    • 6月12日
  • りいゆい

    りいゆい

    そうなんですよね😢
    急に泣き出したりすると、辛いんだなーと思って悲しくなります💧

    お姉ちゃんにまでうつったらもうメンタルが…😱
    うつらないように気をつけます🎶

    • 6月12日