※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠6週3日で悪阻に悩んでいます。食べたいけど食べられず、痩せてきて心配です。痩せすぎは流産の可能性があるでしょうか?

現在、妊娠6週3日です。
悪阻に悩まされてます。
常に気持ち悪く、空腹になると更に吐き気が増します。
ですが、食べたい気持ちはあるのに、食事が喉を通りません。

私は少し痩せ型の体型をしています。
このままだと、体重がどんどん減ってきそうでお腹の赤ちゃんが心配です。

やはり、痩せすぎは流産の可能性も出てきてしまうのですかね?

コメント

おもも

多少は痩せるものだといわれました。太るよりいいと!安定期にはいったり子供の成長で太るからと!!(゜ロ゜ノ)ノでも、水もなにも受け付けないのなら病院いって、相談した方が良いかもしれないですね★★

心拍はもぉ確認できてるんですか?

  • はる

    はる

    心拍はまだ確認してません。
    来週、検診なのでその時に心拍が確認できるといいなと思ってます!
    ノンカフェインのお茶なら受け付けるので、水分は大丈夫です♪

    • 6月12日
moi

胎嚢みえたとき、卵黄嚢というあかちゃんの栄養袋はみえましたか?まだ6wなのであかちゃんはそこから栄養もらって大きくなっているので、つわりでたべれなくてもあかちゃんは大丈夫です🙆‍♀️
ただ、脱水は別です。お母さんが脱水症状でてしまうとあかちゃんは苦しくなってしまいます。飲んでも飲んでも吐いてしまう場合は点滴したり、場合によっては入院したりです。

水分だけは頑張ってとってくださいね!
お互いお腹であかちゃん育てる大仕事中ですね🤰がんばりましょうー👶

  • はる

    はる

    そうなんですね💡
    いまノンカフェインのお茶をメインで飲んでいます!
    これから暑くなるし、脱水症状は気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • moi

    moi

    グッドアンサーありがとございます😳ノンカフェインのお茶にも途中で飽きて飲めなくなったりするので飲めるものをたくさん見つけておくといいかもしれません☺️

    • 6月12日
ひーママ

痩せてしまったから流産ということは直接的には結びつきません☺️
体重もみるみる減ると心配になりますよね😞けどそれでも元気に成長するのが赤ちゃんの生命力の強さです❣️
私も1人目水分すら取れず寝たきりで、162センチの42キロから38キロになり点滴をしていました…肋骨も元々見えてましたが、もっとゲッソリで脱水症状で自分が危なかったです💦
まだ検診があっても1ヶ月に1度かと思いますが、それを待たずに悪阻が酷くて何も摂取できていないと病院に伝えて点滴に通われた方がいいかと思います💦
ご自分のお身体を大切に😌💦

  • はる

    はる

    なるほどー、赤ちゃんの生命力って凄いですね!
    来週、検診なのでその時に先生に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
やんけー

私も相当つわりが辛かったです!
1ヶ月で7キロ痩せました。
同じくお腹すいても食べると気持ち悪くなるし、かと言ってそのままでも気持ち悪い…
なぜかずっと大食いの動画ばかり見てました(笑)
でも、妊娠初期はお母さんが無理に栄養を取らなくても赤ちゃんは生きて行けるから大丈夫と言われました。
なので食べれる物を食べれるだけ食べて、飲めるものを飲めるだけ飲めばいいと思いますよ(*'ω'*)
私はカロリーメイトココア味と豆乳ココアだけ飲めたので1ヶ月間ほぼそれだけで生きてました!
でも2月に元気な赤ちゃんが生まれましたよ(^^)
今も思い出すと出産よりつわりの時期が恐ろしいです😅
早く治ってくれるといいですね😭

  • はる

    はる

    7キロですか‼︎
    それはかなり痩せましたね!
    ですが、やんけーさんのコメントみたら少し安心しましたー、
    食べられる物を食べれるだけ食べたいと思います!

    • 6月12日
しゅん

私も吐いてました。マイナス5キロ
ですが、ご飯が食べれなくても赤ちゃんが小さいときはあまり栄養もいらないから大丈夫よと言われました。

私は吐いていたからお腹に力が入るためそっちが心配でしたwww

  • はる

    はる

    吐いていたのですね!
    それは辛いですよね😨
    私は吐き気はするけど、吐く事が出来ない感じです。
    悪阻よ早く終わってくれ〜って感じですね笑

    • 6月12日
  • しゅん

    しゅん

    吐きたいけど吐けれない!
    吐くより辛いととおいますよ!
    わかります!がんばってください!

    • 6月12日
👶🏻✧

痩せ過ぎだから流産 にはなりません😊
私も もともと痩せ型ではありますが
つわりで 水分もろくに取れず
32キロまで 体重落ちました😭
点滴通いで ケトンも出てしまってました、、

はるさんは 初期なので
無理に食事を摂る必要はありませんよ!
食事を取れない分 水分を取るようにして
水分も吐いてしまうようでしたら
点滴に通った方がいいです!
脱水になったら 母体が危険なので😢

  • はる

    はる

    体重が落ちすぎると点滴通いになるんですね。
    水分は取れるのですが、食べ物が受け付けないので、痩せすぎはなるべく避けたいですね😥
    来週、検診なので、先生に相談してみます。

    • 6月12日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    水分取れるなら安心しました!

    水分も吐くようになったら
    点滴に行ってくださいね😊

    無理はしないでください!

    • 6月12日
Sa

私も悪阻が酷く2週間で6キロ落ちました( ;∀;)
元々めちゃくちゃ痩せ型ってわけではないですが、日に日に自分でも気持ち悪いくらい頬がこけていくのが分かりましたよ( ;∀;)
ですが、妊娠初期は食べれる時に食べれる物を!と、先生に言われていたので大丈夫ですよ!
水分はしっかり摂ってあげてくださいね!!

  • はる

    はる

    そうなんですね😨
    フルーツならなんとか食べれるので、食べ続けたいと思います‼︎
    水分は気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • Sa

    Sa

    妊娠後期になっても元の体重になかなか戻らず、そこは流石に先生にひもじい赤ちゃんが出てくるよ…お乳も出ないし…って言われ後期悪阻もある中で頑張って食べてましたね( ;∀;)
    頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 6月12日
deleted user

私は標準より少し軽めくらいでしたが4キロ程痩せました!
その頃はアメを舐めたりしていました!