※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

喫煙者に近づかないようにしているけど、歩きタバコする人とすれ違うとニオイが気になる。その時は息を止めている人が多いのかな?

ふと疑問に思ったことなのですが…

喫煙者には近づかないように努力していますが
日常生活で、どうしても歩きタバコしてる人と
すれ違いますよね?🚬😣

さらにすれ違ったあとでも、その人が来た道を通ると
しばらくはニオイが残ってますよね💦

そういう時はみなさん、息止めてるんですか??

コメント

なな

軽く息を止めて早歩きしてます!
意味はないかもしれませんが😂

• R♡

R♡

回答ありがとうございます♩

早歩きわかります🙌🏻🌟一刻も早く、その場から立ち去りたいですよね(´・_・`)

• 6月12日
大ちゃんママ

田舎だからかもしれませんが歩きタバコしてる人とはあまりすれ違いませんが、あまり気にはしてないです💦
息を止めたら逆にその間赤ちゃんが心配なので、下を向いたり少し早歩きしたりですかね?

• R♡

R♡

回答ありがとうございます!

あまりいないんですね…とても羨ましいです😖🌟
    やっぱり完全に息を止めてしまうと良くないですかね💦顔をそむけて、早歩きしてみます!

• 6月12日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

歩きタバコする人がいなくなってほしいですね💦
    りささんの体が心配です、、、

• 6月12日
  • R♡

R♡

本当に本当に、そう思います💦

ありがとうございます!妊娠中は特に、歩きタバコの人には近づかないように頑張ります😞

• 6月12日

全力で息止めてます!
娘も息止めて欲しいけど、それは無理で…
本当歩きますタバコやめて欲しいですね。

• R♡

R♡

私も妊娠前は完全に息を止めていたのですが、お腹の赤ちゃんに酸素がいかなくなるのではないかと心配で…💦

お子さんにも吸わせたくないですよね😔本当、やめてほしいです!!

• 6月12日

嫌ですよね、副流煙(T . T)
ニオイで気持ち悪くなるので、ハンカチで口元抑えたり、反対の歩道を歩いたりします。

• R♡

R♡

タバコのニオイ、大っ嫌いです😓
    ハンカチで抑えるのは思い付きませんでした!やってみます🙌🏻🌟
    やはり、反対側の歩道に行ったりするのが一番ですかね💦

• 6月12日
おすしママ

歩きタバコや、道端に座ってタバコ吸ってたりとか…自転車乗ってるおじちゃんが追い抜きざまにタバコふかして風に乗って煙が全部後ろにいる私にワーッと来たりとか…
けっこう多いですよね。😱
自分が妊婦だからということに限らず、非喫煙者にとっては避けたいです。

ハンカチタオル持ってればすぐに口鼻を塞いで息も止めてます!
タオル無くてもすぐに息止めて鼻つまんだり手で塞いだりします😂

妊婦じゃなかったとしても、タバコのニオイ臭うと気持ち悪くなります。😱

• R♡

R♡

私も元からタバコが大っ嫌いなので最悪です…(´・_・`)妊娠していなかったら、自転車で全力で追い越します😥笑

ハンカチ作戦やってみますね🌟
    完全に息を止めると赤ちゃんに酸素がいかなくなるかもと心配になるのですが、大丈夫ですかね?💦

• 6月12日
  • おすしママ

おすしママ

私もタバコ大っ嫌いなので、ほんと嫌です😫😱

息止めて小走りで大丈夫なとこまで行って、スゥハースゥハー深呼吸してますよ😍🙆
    そのぐらいは問題ないかと思います。😊✨

• 6月12日
  • R♡

R♡

困りますよね…
    なるべく吸わないように、ハンカチで抑えたりしてササっと追い越すのが一番ですかね😣✨

しょっちゅう息止めるわけではないですもんね💦ありがとうございます(*^^*)

• 6月12日
こぶちゃ

ほんとに歩きタバコやめてほしいですよね😡
私はそういうおじさん(が多い 笑)とすれ違う時は明らかに嫌な顔をしながら…ハンカチや手で目と鼻を押さえて歩きます。
その後もしばらく息止めてます(笑)

やりすぎかもしれませんが、マナー違反なのは向こうですからね😤

• R♡

R♡

私も、眉間にすごいシワ寄せて嫌な顔したり、大きく咳をしたり、過去にやったことがあります😥笑 消してくれた方は一人もいなかったですが…

目も抑えているんですね!!
    ハンカチ思い付かなかったのでやってみます😌🍀

• 6月12日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

間違えました!下にも書いたんですが、目と鼻でなくて鼻と口です!
    妊娠中は、コケたりすると大変なので目は押さえないでおきましょう💦(笑)すいませんでした

• 6月12日
  • R♡

R♡

大丈夫です!!しみたり、目からも入ってくるのかな〜と思いました😆笑
    ありがとうございます(*^^*)♩

• 6月12日
花輝惺MaM☆

私も息止めてます‼︎
タバコほんまに嫌いです‼︎
タバコ吸ってる側がマナーを守らなきゃいけないと思うんですけど、吸わない側が気をつけなきゃいけないってどうなの?って思います…

• R♡

R♡

私も本当に嫌いです!
    やっぱり息止めますよね💦それしか方法がないですよね(´・_・`)

タバコ嫌いな方、妊婦さんやお子さん連れてる方などいろいろいるのに、路上で堂々と吸う意味がわかりません😞

• 6月12日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私はもう敢えて歩きタバコしてたり、
    喫煙所で吸ってない人の前でわざと、
    「くっさ!ほんまやめてほしいわ!」って言います‼︎
    それでもし何か言われても言い返すだけの材料は揃えてあります(笑)

• 6月12日
  • R♡

R♡

すごいです!!👏🏻😭マナー違反の人見ると本当イライラして何か言ってやろうかと思うのですが、なかなか勇気が無くて出来ません💦

私もゆっちさんのように、間違っている事をきちんと言えるようになりたいです(*_*)

• 6月12日
こぶちゃ

目と鼻→鼻と口です💦

pekeco

本当に嫌ですよね💦
飛んで来たタバコの灰で私の姉が幼少期火傷してます😣
歩きタバコしてる人の場合は、早歩きで抜いて極力その人の前を歩くか、かなり距離をとって遠くを歩く様にしてます💨
歩きタバコ、自転車タバコ規制して欲しいです。

• R♡

R♡

そんな事があったなんて最低です💦小さい頃は、背丈もちょうどタバコの位置に近いので怖いですね😫

なぜ規制がかからないのか不思議です(´・_・`)
    やはり私たちが気を付けて、早歩きしたりなどしか対策がないですよね…

• 6月12日
moi

中途半端に田舎だからか、裏道入るとだいたい吸ってます😡
舌打ちしてから息止めます😑

元喫煙者なのでたばこの旨味はわかるけどマナーは守ってほしい。あと電子タバコも臭い。
東京のほうが道が綺麗だった。。

• R♡

R♡

やはり道で吸ってる人多いですよね💦私もあえて咳をしたりなどした事がありますが、マナー違反の喫煙者には全く響かなかったです☹️

私もタバコをやめてと言ってるわけではなく、マナーを守ってほしいと心から思ってます!!

• 6月12日