※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

乳首の皮膚が擦れて痛いです。同じ経験の方、どう対処しましたか?痛みが続くか心配です。

陥没、または扁平で直母あげてる方いますか❓

片側陥没で、最近飲む力がついてきてやっと直母できるようになってきました。
今までは保護器を、使ったりしてました。

直接吸えるようになったのは嬉しいんですが、陥没で隠れてる部分(?)の乳首の皮膚が擦れて切れて痛いです(>_<)

同じような方、どのように乗り越えましたか?
このままずっと痛いままですかね😫

コメント

ananana

まったく同じくそうなりました!切れて真っ赤な血が出てたけど飲んでましたよ〜だからウンチが真っ黒になってました(^^;;
乳首に塗る保湿のクリームを授乳の後すぐに塗ってラップしてました。授乳のたびに変えてました。ピジョンのリペアニプルがよかったです!そうしてたら血も出なくなったし、だんだん痛くなくなってきて、今ではまっったく痛くないし、陥没してたのももう出てきました\(^o^)/その頃は、授乳終わると乳首が痛すぎて背中まで痛くて痛くて、しばらく背中丸めて過ごしたり、夜は眠れなかったです。治る気がしなかったけど、本当に治ってしまったのできっとひーたまさんも痛くなくなりますよ\(^o^)/

• ななな

ななな

コメントありがとうございます^_^

血飲んじゃってて赤ちゃん大丈夫なんですかね❓>_<
    吐いたりしなかったですか?😖
    ピジョンのクリームがいいんですね⭐️
    ラップもやってみようと思います❗️

背中まで痛くなっちゃったんですか😢?
    でも良くなったんですね✨

私も出てきてくれる事を願って赤ちゃんにも頑張ってもらいます💦

• 11月13日
  • ananana

ananana

血は飲んでも大丈夫なんですって。吐かずにゴクゴク飲んでました。ただ血を飲むと、赤ちゃんのうんちが本当に真っ黒になるからびっくりするけど…。ピジョンは柔らかいから塗りやすいです!ラップやってるとむれて荒れちゃうかもしれないから、そしたらラップはやめて母乳パットだけで大丈夫でした!
    早く良くなる事といいですね!

• 11月13日
ゆきどん

両胸陥没でしたが、次第に吸ってくれたおかげで出ました^^;

初めは病院に出してもらった赤ちゃんが口に入れても大丈夫な軟膏をよく塗ってました。よく切れましたし、血も出ましたが時間がたでば落ち着きました。

早く良くなりますように。。。!

• ななな

ななな

陥没が出てきてくれたんですね⭐️

病院の軟膏は何科でもらいましたか❓>_<✨✨

早く良くなってほしいです😫
    ありがとうございます(^^)

• 11月13日
  • ゆきどん

ゆきどん

出産した産婦人科で出してもらいましたよ(^^)

私もおっぱいあげながら「痛いよぉ(;´༎ຶД༎ຶ`)」と心の中で叫びながら何度授乳したことか…カサブタも沢山できました^^;
    本当に、乗り越えちゃえばなんてこと無いんですが私もちょうど2ヶ月頃は凄く痛かった記憶があります。
    本当に胸がきつい時は無理せずミルクにしたりして、とにかく気楽に!応援してます♡⍢⃝♡

• 11月14日
あみんこ*

私も陥没で保護器使ってましたが、今は直飲みになりました(^^)

直飲みするようになってからは陥没が治ったので、ひーたまさんも陥没が治るかもしれません💡
痛いのは我慢か保護器使うしかないと思います(´・_・`)

• ななな

ななな

陥没治ったんですね‼️
    羨ましいです💦
    私も治ることを祈って頑張ります⭐️

• 11月13日
tans

同じではないんですけど、私は肌が弱いのか母乳パットでおっぱいが全体的に荒れててかっさかさになっててものすごくかゆいです。血がでたりもしばしば...
母乳外来の時相談したらワセリンとかなら赤ちゃんが舐めても平気だからしっかり保湿してと言われました。
チクビが痛い時はピュアレーンというメデラから出てる保護クリーム塗ってました( *_* )

• ななな

ななな

血が出ちゃって赤ちゃん大丈夫なんですかね❓(>_<)

ワセリンだったら持ってるのでとりあえず応急処置で塗ってみます✨

ピュアレーン探してみます♫

• 11月13日
ななな

産婦人科で出してもらえるんですね!(^^)

きつかったら受診してみようと思います😖‼️

痛いのは今だけだと思って頑張ります❤️
ありがとうございます(^^)✨