※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

息子のハンコに苗字か名前か悩んでいます。子供用ハンコを買った経験ありますか?

息子の口座を作るために息子専用のハンコを作ろうと思います!
名前で作ろうかなー、でも男の子だから苗字かなーと悩んでます!
なかなか漢字にするとカッコいい名前なので名前のハンコがいいんですが…

みなさん子供用ハンコ買いましたか😃??

コメント

二児の母

私も迷って結局下の名前で作りました😊

  • もいもい

    もいもい


    名前いいですよね!
    名前と苗字で作ろうか
    名前だけにしようか迷い中です🤔

    • 6月12日
a

買いましたよ⑅◡̈*
名前のハンコにしました!気に入ってます♡

  • もいもい

    もいもい

    やっぱり名前ですよね😆
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ちゅる(29)

作りましたよ😊
下の名前で作りました!

  • もいもい

    もいもい


    下の名前で作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
deleted user

私も下の名前で作りました😌✨

  • もいもい

    もいもい


    下の名前にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
アサリ

買いましたよー!
旦那のよりも私のよりもいいやつを笑
使いやすいように名字にしましたが、銀行口座用なら名前でもいいですね!
2本あってもいいと思うので名前と名字とで使い分けたら良いのではないですか?😊
それか、名字のはんこはいつか自分でつくってね。と!

  • もいもい

    もいもい


    日本セットとかもありますよね🤔
    値段をみて買えそうなら2つ作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

フルネームで作りました(*^^*)

  • もいもい

    もいもい


    フルネームもいいですよね!
    男の子だし、長男だから苗字変わることないはず…?
    フルネームにするか名前にするかどんな感じかみて決めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
ハル

フルネームでちょっと珍しい字体で作りました(^^)

  • もいもい

    もいもい


    珍しい字体もいいですね!
    私は自分のハンコを難しい字体で作ったらどっちが上かわからなくていつも困ってます。笑

    店頭で見て決めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
makarin

せっかくの初めての判子なので、うちは実印用に大きめサイズで作成しました。象牙でも1万円未満です。

女の子なので下の名前だけにしましたが、男の子ならフルネームでも良いかもしれません😊

  • もいもい

    もいもい


    そうですね…
    実印でも使えるサイズいいですね!

    それで考えてみます!
    フルネームで作ろうかな、と思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
花輝惺MaM☆

私も植え二人は名前のみで実印と、銀行員作りました‼︎

  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    すみません、植えではなく、上ですε-(´∀`; )

    • 6月12日
  • もいもい

    もいもい


    記念にもなるし実印と銀行印どちらも作っておこうと思います!
    名前のみいいですよね!
    フルネームと迷ってますがどんな感じになるのか見て決めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月12日