※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA&KOママ
子育て・グッズ

男の子の子育てで悩んでいます。怒られても同じことを繰り返す上の子について、皆さんも同じ経験ありますか?毎日怒りすぎて落ち込んでいます。

男の子ふたりの母親です。
上の子のことで相談なんですが、男の子って、怒られても注意されても何回も同じこと繰り返しますか(;´∀`)?
怒られて、その場では『わかった』『ごめんなさい』って言うけどすぐまた繰り返して怒られて‥毎日こんな感じです(;´∀`)
周りが女の子ばかりて、姪っ子が上の子と同じ位の頃こんなに注意されてなかったような‥と思うことが度々あって😭
男の子だから仕方ないってよく言われるけど、皆さんもこんな感じですか?
毎日怒ってて、叱った後はいつも怒りすぎた(||๐_๐)と落ち込んでます😭

コメント

まーたむ

女の子ですが繰り返し悪さをしています

• TA&KOママ

TA&KOママ

女の子でもそうなんですね😭💦
    繰り返されるとガックリきちゃいますよね😭

• 6月12日
  • まーたむ

まーたむ

この前言ったじゃん!ってなります。繰り返して覚えていくのかなと思い何回も言ってます

• 6月12日
  • TA&KOママ

TA&KOママ

少しずつお兄ちゃんらしくなってくれてるんですけど、どうしてもイライラしてしまって😭

• 6月12日
  • まーたむ

まーたむ

わかります!イライラしちゃいます!

• 6月12日
  • TA&KOママ

TA&KOママ

皆さん一緒ですね😭
    なんか一緒だと思うと安心しました(笑)

• 6月12日
  • まーたむ

まーたむ

一緒ですよ!(  ̄▽ ̄)

• 6月12日

うちの娘も怒られることを何度もします😓
怒られてとりあえずその場では返事するけど、寝て起きたら忘れてる感じです(笑)

• TA&KOママ

TA&KOママ

娘さんもそうなんですね😭
    すぐ忘れてますよね(||๐_๐)

• 6月12日
3人のママリ

うちも女の子ですが、同じことで注意されてますよ💦
言う方は疲れますよね…

• TA&KOママ

TA&KOママ

女の子でもそうなんですね😭
    疲れるし、ホントは怒りたくないのに(T_T)って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月12日
ymama

わたしも同じくらいの月齢の男の子が2人います!
上の子まったく同じです!何度怒っても、その場では謝るけどまた繰り返して怒って…って感じです(›´ω`‹ )
ほんとに分かってるの⁈ってなりますよね…
弟ができたばかりで赤ちゃん返りもあって、わがままが増してるのかな…と理解してあげて怒りすぎないように気をつけています💦

• TA&KOママ

TA&KOママ

同じですねー😭
    いきなりお兄ちゃんになって、息子も頑張ってるって分かってるんですけどイラッときて怒って自己嫌悪‥毎日繰り返してます(;´∀`)
    怒り過ぎちゃダメですよね💦
    私も気をつけます✨

• 6月12日
(・ω・)

女の子ですが、何度も同じ事してます!
一度苛々して感情的に怒ってしまった時があるのですが、その時怒った内容の事はもうしなくなりました(^o^;)

• TA&KOママ

TA&KOママ

やっぱり繰り返し同じことするんですね💦うちは結構キツめに叱ることが多いんですけど、それでもめげずに繰り返す息子です😭

ここを見ていると、男女関係ないことも分かりました(^^)

• 6月12日