※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。混合で育てている子供が、最後の母乳から2時間、ミルクから5時間経過。脱水症状心配で、寝ていても起こすべきでしょうか。

授乳間隔について!
混合で育てています🐼◎
10時45分に母乳とミルク60mlを飲ませて、1時間後に沐浴をし、喉が乾いてぐずぐずだったので再び母乳を飲ませました。
しばらくぐずぐずでしたが泣き疲れて今も眠っています。

最後に母乳をあげてから2時間、最後のミルクからもうすぐ5時間が経つのですが、脱水症状が心配なので寝てても起こした方が良いですよね💦💦

コメント

まりも

指導方針も違うと思いますが、新生児のうちは3時間おきにあげてねーってのがわたしの産院の教えでした(*´◡`*)
母乳も結構出ていますか?
そうだとしたら母乳あげてから3時間でもいいと思いますが◎
まだ新生児なので体力なくなっちゃって寝てしまってるのかもなのでいつもミルクあげてるのであれば起こした方が良いかなあと思います♫

• あやまる

あやまる

お返事遅れてしまいすみません💦
    母乳は滴るくらいでてます!
    結局無理やり起こして母乳とミルクあげました😭
    ぐっすり寝てる所申し訳なくなるけど仕方ないですよね😢
    ありがとうございました💕

• 6月12日
まりも

1か月検診終わって体重も問題なければ寝てれば起こさなくていいんですけどね(*´◡`*)
慣れないし、分からないことだらけだし不安だし...今が一番大変ですよね((((/*0*;)/
もう少しすれば楽になってきますよ♡
息抜きしつつ、 無理せず頑張りましょうね♫

• あやまる

あやまる

1ヶ月健診まであと10日なのですが、この間市役所の助産師さん訪問があり、体重は順調と言われました🌸
    ずっしり重くなってきたので抱っこも大変ですが、まんまるくなってきてくれて嬉しいしとても可愛いです😆

ありがとうございます!
    頑張ります💕

• 6月12日