※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

風邪を引いてしまった妊婦です。薬が飲めず、鼻水が止まらない状況です。寝て過ごすべきでしょうか?

朝起きたら鼻水が止まらなくて風邪ひいてしまったみたいです。妊婦なので薬飲めないし鼻が垂れて止まらない。
こんな時大人しく寝てますか?薬は、飲まずに乗り切りますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

空美

以前、助産師さんが葛根湯なら大丈夫と言っていました!
私は喉が痛かった際、龍角散トローチを舐めていましたよ!

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます😌薬は、飲まないようにして早く風邪が治りますように。

    • 6月12日
ぼーん

産婦人科行けば妊婦さんでも飲める薬など出して貰えましたよ(*^^*)
悪化してもいけないので、自己判断よりはまずは病院です!

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🙇‍♀️悪化しないように病院に行くようにします。

    • 6月12日
トモママ

私も鼻水止まらなくて寝られなかったので、産婦人科で薬を出してもらいましたよ。気になることがあれば産婦人科で話せばたいてい妊婦でも飲める薬を出してもらえますよ🙆

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🙇‍♀️産婦人科行ってみます。

    • 6月12日
あーママ

鼻風邪ではないですが、咳がひどくてしんどかったので産婦人科で薬処方してもらいました😊産婦人科の検診以外の時も風邪ひいてしまったときは内科に行って妊娠中と告げたら妊婦でも飲める薬出してくれました!

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🙇‍♀️内科でもいいんですね💦

    • 6月12日
  • あーママ

    あーママ

    検診まで日があったのと、ほかの妊婦さんに移してもな…と思って内科行きましたー😆
    薬受け取る時にも薬剤師さんにも確認しましたよ😊お医者さんが処方してくれるものなので大丈夫だとは思いましたが、念には念を…で薬剤師に確認しました!

    • 6月12日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんですよね。検診は、まだ先なので悩みます。内科に行くのもありですね。ちょっと様子見て治りそうになければ明日でも病院行こうと思います。

    • 6月12日
ちびこママ

元々アロマをよく使うので、ユーカリやティートゥリーの芳香浴しながら1日ゆっくり過ごして様子見ます。
それでもダメなら、病院行きます‼️
鼻かむときに腹圧かかっても心配なので💦

  • ニコ

    ニコ

    そうですね。1日様子見てみます。ダメなら明日病院行ってきます。

    • 6月12日
ring*̣̩⋆̩*

ある程度の週数になると薬飲めますよ😊しんどくてがまんできないなら、かかりつけの産婦人科に行って薬だしてもらったらどうですかー?鼻水つまってたら、結構しんどいですよね😣お大事に。

  • ニコ

    ニコ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    鼻水つらいですがちょっと様子見てみます。

    • 6月12日