※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

抱っこ紐で運転する人を見かけて驚きました。抱っこ中の赤ちゃんを運転するのは怖いと思います。そのような方は多いのでしょうか?

今日、抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしながら運転している人を見かけて3度見くらいしました😨

確かに近距離で何度も乗せ降ろしするの面倒だったり、
ギャン泣きする時期があったり、
気持ちはわからなくもないですが…
私だったら怖くてアクセル踏めないです💦
シートベルトもどうしてるんだろう…

抱っこしたまま運転してる方って結構いるんですかね??

コメント

犬とかならたまに見かけます

子供なら尚、怖いですよね( TДT)
見てるだけでも恐ろしい

• say5

say5

犬でもあちこち動いて気になりますよね😅
    本当、見てるこっちが冷や冷やしました💦

• 6月13日

私の友人は医療に携わる仕事をしているのにもかかわらず、4歳の子供を膝に乗せて運転していました。

どん引きですよね。

• say5

say5

医療に携わる仕事してるなら、日々事故の恐ろしさを目の当たりにしてるはずなのに…
    本当ドン引きですね。
    自分だけは大丈夫とでも思っているんですかね😢

• 6月13日

退会ユーザー

そうでなければそんな危ないことはしないと思うので、自分は大丈夫だと思っているんでしょうね。

授乳しながら運転している人を見たこともありますが、本当にビックリしました。

• 6月13日
みこ☺︎

怖い、怖い😱😱😱
そんな人いらっしゃるんですね💦ビックリです😳
ちなみに、私は見たことないです!!

• say5

say5

私も初めて見てビックリしました💦
    見てるだけで怖かったです😭

• 6月13日
コメ妻

たまにですが、見ますよ~
泣いてたんだか、助手席のチャイルドシートから~自分な膝の上に乗せてました。
赤信号で、停まっていて、ミラーでみました。うぞでしょ??って思いますよね~
泣いていても、赤ちゃんの命を考えたら~出来ないことだと思います。

• say5

say5

たまにいるんですね…初めて見たのでビックリしました💦
    確かに泣かれたら可哀想に思うけど…泣いても喚いても、チャイルドシート乗せる事の方がずっと大切な愛情ですよね😢

• 6月13日
emasara

私のママ友が、赤ちゃんおんぶして運転していた話を聞いたことがあります😰
怖すぎますよね。

• say5

say5

お、おんぶ⁉︎つぶれちゃう😱💦ずっと背中浮かせて運転してるんですかね?
    怖すぎますね💦

• 6月13日
ゆきち

わたしも見かけることありますよ( ˆ꒳​ˆ; )‬
あり得ないな~っていつも思います(笑)
あとチャイルドシート乗せずに抱っこしてる人とかもあり得ないな~って思います( ¯ω¯ )

• say5

say5

たまにいるんですね💧
    本当、あり得なくてビックリしました😨💦

• 6月13日
みーぽん

昨日私もスーパーでそういう人見ました。めっちゃ引きました、、、子供どうでもいいんかな?って。クッションになって自分だけ助かったらって思わないのかなぁ。
その後ろの席には上のお子さんがチャイルドシートに座ってたので、余計になんで?って思いました。

• say5

say5

みーぽんさんも見られたんですね…本当ドン引きです😨
    自分だけは事故しない根拠のない自信でもあるんですかね💧

• 6月13日
☆*゚

普通に見かけますよ😵
あー可哀想…自分だけは事故起こさないとでも思ってるからこそあんな事が普通に出来るんだな。と思ってみてます。
抱っこ紐だけでなく助手席で抱っこもよく見ますしとくにジジババとお出かけとかでよく見ますね😭
チャイルドシート乗せ変えるの大変だからとかそんな理由なのかっていっつも疑問ですが…
実際に事故にあって危険性が分からないと辞めないと思いますね。あーいう行動は😖

• say5

say5

普通にいるんですね…初めて見たのでビックリしました💧
    助手席にチャイルドシートつける事すら怖いのに、運転席や助手席に抱っこで乗せるなんて信じられません😨💦
    もしもの事が起こったら…子供が可哀想すぎます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

結構見ますよね😅

あと、SNSでもよく見るのが、チャイルドシートに座らせてるけど、ベルトゆるゆるでつける意味ないやつ…
冬場はダウン脱がせないと意味ないのとかも知らない人多いですよね😵

• say5

say5

結構いるものなんですね💧
    普通に後部座席で抱っこして車乗ってるのSNSにアップしてる人もたまにいますよね…信じられないです😓

• 6月13日
yj

私も以前に同じような投稿しました😅
そしたら結構いるみたいで、小さい子供を車にそのまま乗せてるのを見たって方もいました…

• say5

say5

結構いるみたいですね…ビックリしました😨
    保育園の送り迎えでも、そのまま乗せてる方見かけた事あります💦
    他の父兄や先生方の目もあるのに、信じられないです💧

• 6月13日