※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

離乳食の増加に悩んでいます。食べ始めはいいが、量が増えず、ミルクを飲まないと食べない。工夫や食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

皆さんにお聞きしたいです❗
今満6ヶ月の娘を育てています。
初めての子育てです。
2ヶ月ほど前から離乳食を始めています。
皆さんにお聞きしたい事はなかなか離乳食の量が増えないんです。
食べ始めの3スプーン位は食べるのですが、その後はぐずってミルクを飲まないと食べません。食べたとしても量は増えません。皆さんはどうやって食べさせていますか?うまく食べてくれるようになるには何か工夫はありますか?

コメント

のりな

偉いですね✨
4ヶ月頃から離乳食始められてるんですね。
まだ下の子は離乳食始めていませんが、私は、面倒くさいので始めるのは6ヶ月に近いくらいから始めようと思ってます。
まだ6ヶ月なら、それくらいで大丈夫な気がしますよ。

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。😃💡
    離乳食は5ヶ月目の中頃に始めました。そうなんですね。離乳食の講習に参加した際に一日小さじ1ずつ増やして行くと教わったのでなかなか進まないので心配になってしまいました。
    あまり気にしすぎてもとは思っていたのですが少し安心しました。
    離乳食の作り方が悪いのかな?とか味が悪いのかな?とか思ってしまって。😞💦💦もう少し頑張ってみたいと思います。 😌✨

• 6月12日
ゆきち

メインはまだまだミルクだと思うので、そんなに焦って食べさせなくても大丈夫だと思いますよ( ˆoˆ )
赤ちゃんの体調などもありますし、もう少し大きくなれば興味も沸いてくるかも知れません😊

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。やっぱりミルクの瓶を見てしまうとぐずって食べなくなってしまうので見せないようにしてみたりしたのですが変わらずだったので。
    もう少し頑張ってみたいと思います。😌✨

• 6月12日
ゆありとmama

うちも6ヶ月になる息子がいます!
上の子の時は慎重に半年頃から始めてましたが、今は5ヶ月ごろから始めてみました!

6ヶ月なら3杯でもまだ大丈夫だと思いますよ(^^)
うちの子は売ってる離乳食のひと瓶分ペロリと食べちゃうので逆に心配です😭
便秘気味だし太り過ぎだし、でも食べたがるし…(笑)
なので毎日はあげてません!

大きくなるにつれて自然と食べるようになるから焦らずゆっくりでいいと思いますよ(^^)

• ねこみみ

ねこみみ

市販の離乳食ひと瓶ですか!すごいですね!きっと早く大きくなりそうですね!😄🎶
    何だか私の離乳食の作り方が悪いのかな?とか味が悪いのかな?とか思ってしまって心配になってしまいました。
    もう少し頑張ってみたいと思います。😌✨

• 6月12日