※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、身長と体重が減少していることで心配しています。支援センターで測定した結果、少し減っていたそうです。ご飯を食べているけど足りないのか心配しています。

今日で10ヶ月なのですが、支援センターで発育測定だったのですが4月の時に身長74.5で、体重9380だったのですが今回身長75.0体重9060でした。。
支援センターの人には動いてるのもあるからかなと言われました!!
ご飯も食べてるのですがたりてないのかな😭
減ってることが初めてなことで少し動揺してます。。

コメント

deleted user

だんだんと増えは緩やかになるので
仕方ないと思います(^◇^;)
たくさん食べてもたくさん動くから
消費されちゃうんですよね!
うちの子もこの1ヶ月は400gしか増えてないです😂

  • M

    M

    仕方ないですかね😭
    たくさん食べてもずっと動いてるので😭
    これから増えることを願います😭
    母乳もほぼ出てなくてミルクも飲まないのですが牛乳あげるべきですかね?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳は1歳からですよ(^◇^;)
    フォロミも飲まないですか?

    • 6月12日
  • M

    M

    1歳からですよね😭
    フォロミを飲ませたらオエってやられ泣かれました😭😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、自分ならそんな気にしないです😂
    離乳食、たくさん食べれてれば
    栄養面は問題ないですし(^^

    • 6月13日
  • M

    M

    たくさん食べてるんですけど足りてるかなーとか不安になる時あります😭

    • 6月13日
しぃちゃん

うちの子も9ヶ月の頃に体重減ったんですけど、ハイハイや伝い歩きなどして動くようになったからだから心配しなくて大丈夫だよ!って言われました!
10ヶ月の検診の時にはちゃんと体重増えてました!

  • M

    M

    私も10ヵ月検診で増えてればいいのですが😭

    • 6月12日
deleted user

大丈夫ですよ!お腹の中のうんちやおしっこの有無じゃないですかね(^-^)

  • M

    M

    昨日大量にウンチしたのでそれも多分ありえます😂😂

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食が進むとウンチもすごい量ですよね💦
    体重が減っても仕方ないです(^-^)

    • 6月12日
  • M

    M

    前向きに考えます😌

    • 6月12日