※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食3週目からのタンパク質の追加方法とおすすめの離乳食アプリについて教えてください。

離乳食2週間目で人参、白菜、トマトと2日ずつ食べました!
明日から離乳食を始めて3週間目なのでタンパク質を加えたいのですが、何から始めようか悩んでいます(><)皆さまどの様順で食べさせていきましたか?良ければ教えて下さい.°(ಗдಗ。)°.!

あと離乳食のアプリがあるとこちらで以前教えて頂きダウンロードしたいのですが、種類が沢山ありすぎてどれがいいのか分かりません.°(ಗдಗ。)°.おススメの離乳食アプリもあれば教えて下さい!宜しくお願い致します(><)

コメント

K S

お野菜もうすこし試してからでもいいとおもいますよー😊

タンパク質は豆腐 しらす 鯛 たらの順にしました。

アプリはステップ離乳食と手作り離乳食で、ほかにも本とネット使ってます。

• mama

mama

やっぱりもう少し色々な野菜を試してからの方が良いんですね!野菜をもう少しの間試していってからタンパク質にしてみます(*´꒳`*)
    アプリもその2つダウンロードしてみます!ご意見頂き助かりました!ありがとうございます♡

• 6月12日
 たろママ

うちは最初のタンパク質はお豆腐でした!
でももう少し慣れてからでもいいと思いますよ😄

うちは「ステップ離乳食 」というのを使っています。月齢に合わせた食材、簡単な下ごしらえの説明、食べたかどうかのチェック、一言メモが出来るので便利ですよ!

• mama

mama

やっぱりもう少し野菜を種類試してからの方が良いんですね!もう暫く野菜でやっていってからタンパク質お豆腐から始めてみようと思います(*´꒳`*)ご丁寧にアプリの内容まで助かりました!ステップ離乳食ダウンロードしてみます(*´꒳`*)ご意見頂きありがとうございました♡

• 6月12日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私は真鯛からはじめました🙆‍♀️
真鯛→豆腐→しらす→ヒラメ→鱈
だったかな🤔

• mama

mama

なるほど!タンパク質は魚からスタートでも良いんですね(*´꒳`*)!ご丁寧に沢山教えて頂き助かります!タンパク質スタートしたら参考にさせて頂きます!ご意見頂きありがとうございました♡

• 6月12日
ちひろ

豆腐から始めました!
調理が楽なので(笑)
アプリは手作り離乳食ってやつ使ってます😊
レシピもたくさんあるし、食べた食材の記録もできるし使いやすいです!

• mama

mama

豆腐スタートの方が多いんですね(*´꒳`*)!確かに豆腐の調理なら簡単ですね!面倒くさがりなので簡単な豆腐からスタートしてみます!笑

アプリダウンロードしてみます!ご丁寧に教えて頂き助かります(*´꒳`*)ご意見頂きありがとうございました♡

• 6月12日