※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく1129
妊娠・出産

16週の初産婦が、頭痛や吐き気に悩んでいます。風邪も引いているようで、対策や風邪に効く食事について相談しています。

16週の初産婦です。
今日、天気が曇りだからか頭が締め付けられるような痛みに苛まれています。
それにプラスして鼻からくる喉風邪を引いてしまい、この体調からか収まってきていた吐き気がぶり返しています。
吐くまでは行かないのですがえづいてしまいます。
このような時、どんな対策をされていますか?
またおすすめの風邪に効くお料理やお菓子を教えていただけますでしょうか?

コメント

ことりおまめ

大丈夫ですか?お天気で体調変わりますよね。
もし梅がお好きでしたら、梅干しのお湯割りはいかがですか?梅醤番茶が風邪に効くのですが、番茶はカフェインがあるので、私はただお湯割りにしていただいています。

あとは根菜のスープにネギみじんをいっぱい乗せていただいたり、鳥からじっくり取ったスープも風邪に効きます。よく噛んで召し上がってくださいね。
とにかく身体をあたためて抵抗力をあげてください。特に足下とおなか。あとは加湿してくださいね。寝るときはマスクで。

• ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

ありがとうございます!
    梅干し大丈夫なので家に帰ったらすぐやってみますね!
    さっきから寒気が酷くなってきてしまったので体が温まるもの探してみます(๑•᎑•๑)
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 11月13日
  • ことりおまめ

ことりおまめ

お大事に!
    頭痛がつらいとき、首~肩をあたためると緩和されることもあります。
    早く良くなるといいですね。

• 11月13日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

温めると改善することもあるんですね(๑•᎑•๑)
    今まで頭痛は耐えられるくらいでそんなに痛くなかったのですが色々試してやってみます^^*

• 11月13日
yuunpy

私も喉風邪引いて、
昨晩8度5分まで熱が出てしんどかったです(´・_・`)

朝一で産婦人科に行き、
お薬もらったらスッキリしました!笑っ

• ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

8,5度はしんどいですね😭
    明日のバイトをお休みにしてもらったので治る兆しが無かったら朝から病院に行こうと思います😭
    ありがとうございます^^*

• 11月13日
mama

私はもともと偏頭痛持ちだったこともあり、産婦人科でお薬もらっています\( ˆoˆ )/
天気悪いとすぐ頭痛くなって頭痛から吐き気もくるので、早めにお薬飲むようにしています!
さらに先週は風邪をひいてしまいしんどかったですが、すぐに産婦人科でお薬処方していただきました(´ω`)
薬に頼りすぎるのもだめかもしれませんが、妊婦は免疫力が落ちてるのでひどくなる前に治したほうがいいと先生からも言われました。
消化にいいお粥やおじやに生姜をたっぷり入れて食べて、早く元気になってくださいね!

• ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

頭痛からの吐き気もあるんですね!つわりがぶり返してきた頭しか無かったです^^;
    ひどくなる前に病院に行ってきます!
    まさか曇り、雨の日がこんなに辛いとは……予想外でした😭
    ありがとうございます!

• 11月13日
ポン

大丈夫ですか??
私も偏頭痛持ちで先月は風邪と頭痛とつわりが重なって死にそうでした(*_*)しんどいですよね(*_*)(*_*)

何か食べられそうならば、「梅とじうどん」おすすめです。
温かいうどんにトロミを付けて、ときたまご、生姜、梅干しを入れて完成です。サッパリで温まります。

私は頭痛対策でカロナールを処方してもらったものの、何となく怖くて飲んでませんが、熱さまシートをして、暗く静かな部屋でとにかく寝てしのぎました。

早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。

• ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

頭痛持ちの方だともっと頭痛がするのかと思うと本当に大変ですね😭
    頭痛くらいって思っていましたが頭取りたいって思うくらいでした…
    梅とじうどん美味しそうですね!これから朝ごはんなので食べてみようかと思います^^*
    実はインフルかなと思われる症状があり、関節痛、高熱、頭痛で病院に朝1で行こうかと思っていましたが起きたら喉の痛み(腫れ)以外全部治っていて(笑)
    病院に行ってさらに風邪をもらってくるより民間療法で治そうかなと思います^^*
    ありがとうございます!

• 11月14日