※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーフードのかたさは普通ですか?5ヶ月からのとうもろこしをあげたら、今までのより固めでしたが、問題ないでしょうか。

今日初めて市販のベビーフードをあげました。キューピーの瓶の5ヶ月からのとうもろこしをあげたんですけど、今まであげていたものよりぽてっとしてて固めでしたが食べれました。
今までのがゆるすぎだったのか心配なんですが、あのくらいのかたさが離乳食初期では普通なんでしょうか🤔

コメント

‪‪❤︎‬

上から落としてポトッとなるぐらいが理想なので、ベビーフードぐらいのペーストが食べやすいですよ(*^^*)

ここでもよく10倍粥の画像載せてる人いますが、食べやすくと思い水分足しすぎなのかサラサラか重湯になってる人が多いですね😌💦

• ままり

ままり

ポトっとなるくらいなんですね!
    お皿に線を書いて線が消えてくくらいって書いてあるものがあったんで、今までちょっとゆるすぎちゃったかもです😅
    始めて3週間たつし、ちょっと固めにしてみます!
    ありがとうございます😄

• 6月12日
ちこ

うちもこの前とうもろこしのベビーフードあげました。あれはコーンスターチを入れて食べやすくしているんですよ◡̈なので固めというよりぷるんぷるんじゃなかったですか??(市販品はみんなが食べやすいように、なので後期とかの離乳食ではかなり細かく刻んであったりします。)
お家でもコーンスターチを入れてもいいとは思いますが、入れない方が素材それぞれの食感(ざらざらなど)も感じられるのでそのままのほうが離乳食をすすめる、という意味ではいいのかなと思いますよ。

• ままり

ままり

たしかにぷるんぷるんでした!
    コーンスターチのせいなんですね😳
    とうもろこしは裏ごしめんどくさいし、ベビーフードも試してみたいしと思って買ってみたんですけど、基本はそのままいこうと思います😄
    ありがとうございます!

• 6月12日
ことなぽん

一応、かき混ぜて食べさせました。
裏ごしとか面倒(手間)かかる物はBFに頼ります!
トマトとリンゴもあげました。
緑の野菜とさつまいもも、中にグリンピースが入ってるので使ってます。

• ままり

ままり

ベビーフード便利ですよね😄
    グリーンピース入ってるの知らなかったです😳
    グリーンピースもめんどくさそうなんでまた利用してみます思います😊
    ありがとうございます!

• 6月12日