※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を悩んでいます。使いにくいためほとんど使わず、抱っこ紐でも暑さや心配事が。新しいベビーカーを買いたいが、パートナーとの意見が合わず、自分のお金から買うべきか迷っています。

皆さんだったらどうしますか?

出産前にベビーカーを買いました(旦那さんの休みが少なく産後だとバタバタするだろうと思ったので前に買いました。)
が、数回使ったところ使いにくさを感じ
ほとんど使わなくなり日曜日の買い物の時だけ使うので旦那さんの車のトランクに入れてます。

子供が大きくなり色んなものに興味を示すようになったので
散歩をしようと思ったのですが、本格的に暑くなり始めて
抱っこ紐だとあせもや熱中症が心配になりあまり行けてません💦
ベビーカーの方が良いかな(抱っこだともっと周りが見たいためか暴れる時も…)とも思うように😖
3人目も考えていますし1ヶ月から使えるもので2万しないのがあったのでそれが欲しい事、何度か不便な事を伝えて新しいのをと伝えたのですが、今あるので十分。と😞
B型も考えましたが住んでいるところがガタガタ道&急な坂道である程度重さがないと危ないかなーと😞
ここまでお金出す事に渋るので私の方の口座から出して買うのもありかなと思うのですが皆さんなら買いますか😖?
使うのは私だし良いですよね😐?

変な質問ですいません💦

コメント

実際旦那さんに使ってもらったらどうですか?
毎日使う大変さをわかってもらうために。
あと要らないのは売ってそのお金も新しいのを買う足しにしてはどうですか?
黙って買っても良いと思いますが、旦那さんによってはグチグチ言われそうで💦

• みかん

みかん

使うとしたら店内とかしかなく、日曜日にお散歩してきたら😳?と伝えても疲れてるからと言われてしまうんです💦
    グチグチ言うと思います😭
    もう少し説得してみます😖

• 6月12日

退会ユーザー

是非一回使ってそれで文句言えと言いましょう!
    頑張ってください‼️

• 6月12日
ゆぅウサ

今お持ちのベビーカーはどんなものなのか分かりませんが、数回で使わずトランク行きというのも勿体無いと思います💦

使いにくさとはどんなところがでしょうか?

抱っこ紐だけだと大変だと思うので、ベビーカーはあった方が便利だと思いますが、2万円しないものがまた使いにくい、というようにならないでしょうか?

どうしても欲しいものなら説得出来なければ自分の口座から買うことも検討しますが、私は基本的には子どものものは出してもらいます😊

• みかん

みかん

少しの段差で引っかかる(気をつけても横転しそうに💦)、何度か線路に車輪が挟まった事があり怖かった、軽めのを買ったのでガタガタ道での振動が気になる。

そこそこ重さがあるので大丈夫かなとは思いますが…😥

もう少し説得してみます💦

• 6月12日
とも

使うのはみかんさんだしいいと思いますよ~
次のお子さんにも使えますし😊

• みかん

みかん

そうですね!
    ありがとうございます😌

• 6月12日
ちゃむ

今あるので十分っていう旦那さんは
ベビーカーを使ったことがあるうえで
十分って仰ってるんでしょうか?😭
使ったことがなくて
ただベビーカー1つ持ってるから
あと1つはいらないって言うなら
旦那に文句言わせず
私は自分のお金で買いにいきます!
使う人が使い勝手が悪いって感じるなら
新しいのを買うのもありだと思います!(*´∀`)

• みかん

みかん

店内でなら使ったことはありますが
    外の道では1度も無いです😭
    もう一度店舗でみて
    説得してもダメであれば買っちゃいます☺️
    ありがとうございます✨

• 6月12日
もずく

自分で購入して旦那様とケンカにならなければいいと思います…。
私ならケンカが面倒なので、使いにくさに慣れる努力をしちゃいますね😅