※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

放置子を人懐っこいで片付けるの本当にやめて欲しい。親が近くにいるな…

放置子を人懐っこいで片付けるの本当にやめて欲しい。
親が近くにいるなら自分で面倒見てほしいし、子どもが親と一緒に居られないと言っても他人に寄って行ったら離すくらいはしてほしい。
寄ってこられた方は子供相手に強くも言えないし、そうしたらもっとちょっかいかけてくるし…本当に迷惑です。
ニコニコしながら遊んでるのは相手が我が子だからであって子どもが好きでたのしいからではない。

コメント

ひなた

同感です。
一緒に来てるなら構ってやれよって思います。子どもは気になるとか楽しそうだから来てるのはわかるのでこちらは強く言えないですよね。
せめて、邪魔になっちゃうからこっちで遊ぼうねー。くらいの配慮は欲しいです😒

• まるこ

まるこ

親がスマホとか触ってるならさっさと退散してしまうのですが大抵ニコニコしながら座ってるだけで…貴方が子どもと遊んでよ!って思うけど中々面と向かっては言えないですしね💧
    本当ですよね、こっちは保育士でも遊び場の職員でもない!って感じです

• 6月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

凄い分かります!
元々子ども苦手なのもありますが、知らない子の「見てみて〜!遊んで〜!」とか正直面倒くさいです(^_^;)
友達の子や自分の子なら可愛いし、息子と遊んでタイプの子なら遊びますが…

私も放置子というものを知ってからは関わらないようにしてます。