※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家事・料理

死ね、が口癖の姉。姉家族と両親は同居しています。姉は気に入らないこ…

死ね、が口癖の姉。
姉家族と両親は同居しています。姉は気に入らないことがあるとすぐに怒り出す性格で、死ねという言葉をすぐに使います。とても不愉快でたまりません。私が遊びに帰ってるたった1日でもなんども聞きます。
両親に家賃も何も払ってないくせに、玄関に少し荷物があるだけで「早く死ねばいいのに。そしたらこの家綺麗に住めるのに」と言います。両親に向かっても「早く死ねよ」と言います。両親も気が強いので、とてつもなく言い返してはいますが、、、。
多分姉の中では死ねという言葉は少しどこか旅行にでもいってーくらいの軽い気持ちかもしれません。
でも聞いてる方は本当に本当に不愉快でたまりません。何度も注意しましたが私にも怒り、死ねと言われます。
両親が娘を可愛がってくれるし、娘にも祖父祖母に会わせたいので遊びには行きたいのです。
どうしたらいいのでしょう、、、

コメント

チョコミント

小中の反抗期ならまだしも
大人になって未だにそんな言葉を
親に対して言うなんて
ちょっと信じられませんね_:(´ཀ`」 ∠):
姉家族は追い出すことは不可能なんですか??

• なっつ

なっつ

そうなんです😫姉自身も子供を産んで親になったのに、そんな言葉を平気で使うんです。
    姉家族を追い出すことは多分できないと思います。私の母は同居が嫌みたいですが、父は孫にデレデレで、姉の暴言は聞き流せても、孫と住めなくなるのが嫌みたいなんです。
    見ていて辛いんですがね、、、。

• 6月12日
さちこ

なにか別の言葉に置き換えてもらったらどうですか?
ウチの旦那はクソっていうのが癖で、なんでもクソクソ付けてたので、クソじゃなくてウンチ💩って言えって言ったらだんだん言わなくなりました‼️笑

• なっつ

なっつ

なるほど!!!とても勉強になります!旦那さん面白いです🤣

• 6月12日
ゆきら

私もその言葉とても嫌いです。
友達が軽いノリで使っててもほんと嫌になるくらい嫌いなんです

そういうときって、心の奥底ではかまってほしいんだと思うんですよ。早く死ねばいいのにって、普通の人が本当にそう思ってたらあえて口には出さないと思うんですよね。

だから、一切!反応しません。言われたら、何も言ってなかったかのように振る舞ったり、違う会話を被せたりします。それか存在自体を消し去る。いないものとして家に行く、振る舞う。

それが出来ないなら、「別に死んでもいいけど葬式やら手続きやらやってもらわないとあなた死体遺棄(だったはず)で逮捕されるけどね」と言うとか?
でも普段から言い返してるみたいなので、無視の方が良いかもしれないですね。

• なっつ

なっつ

本当に嫌な言葉ですよね。世の中いろんなニュースが流れている中、そんな言葉を軽率に使う姉が信じられないです。
    今度から無視も実践してみます!

• 6月12日
あい

そういうの大人になっても使う人いますよねー⚠️本当に死んだら、この人はどう思うのだろうかといつも思います。なっつさんたち大人は無視してやればいいと思いますが、お子さんが耳にするのが嫌ですよね。真似なんてしだしたらもう😱姉家族がいない時だけ遊びに行く、とか。その言葉遣いが治るまで、自分たちが遊びに行く時には外に出とけ!って強気で言ってもいいと思います。

• なっつ

なっつ

なんで大人になっても使うんでしょうね😫聞くだけでこんなに不愉快になる言葉なのに。
    そうなんです!私の娘にそんな言葉を聞いて欲しくないんです!
    姉が専業主婦なのでずっと家にいて、それも困ったものです😫姉がいないときに遊びに行くように頑張ってみます!

• 6月12日
ママリ🔰

それかなり最低ですね...💧
身内以外の人にも言うのでしょうか😣💦?姉の旦那さんは注意しないのですか?