※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ると夜は寝ず、泣き声が多いのは新生児の特徴ですか?

生後13日目の赤ちゃん育ててます。

昼間たくさん寝る子だと夜なかなか寝ない子になりますか?
午前、午後とまとまって3時間位ずつ寝てくれるのですが夜になると目がランランとして抱っこしても寝落ちしてくれません。

また、うちの子はぼやっとしてるときがあまりありません。寝ているとき以外ギャン泣きが多いです。
寝て起きて目が覚めたと同時に泣き声
始めます。新生児はそういうものですか?

コメント

So_mama♡

変わりますから大丈夫ですよー(*^^*)
わたしも最初は3時間おきで
おきたらギャン泣きでした(´Д` )
夜ぱっちり目があうほどランランでしたし、、寝てくれ、、って
まとまって寝て!となんどもおもってました(;^_^A
まだ昼も夜もわからない状態なんで
赤ちゃんにとことん付き合う感じになっちゃいますが1カ月くらいしたら変わる子もいます!わたしは2カ月くらいから夜寝てくれるようになりました!いま時々夜泣きがありますが(´Д` )、、

凛

赤ちゃんによって異なりますから、仕方ないですよ。
げっぷがでない、ウンチがでない、お腹いっぱいすぎて苦しい、眠い!ギャン泣きのときはうちはこんな感じですね。
ギャン泣き中にげっぷでたら、嘘のようにすぐ寝たりします。
抱っこしたままスクワットしたことありますか?
ちょっと膝曲げる程度ですが。
これすると大人しくなったりします。
泣くよりは静かに寝てくれた方が有難いってわたしも思うときあります。
でも、静かに寝過ぎると起こしたくなったりします笑
ダメな母親じゃないですよ。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ありがとうございます😢
    良い年して初めての事ばかりでどうしたらいいか分からなくて…😞⤵⤵
    手が掛からない子だったら育てやすいのになぁとか考えてしまいます…。
    我が子はかわいいのですが…。

    さっきまでまたギャン泣きしてましたがミルクを飲んで寝落ちしてくれました。
    今日で産まれて一週間なのでミルクの量見てみたら80→120となっていてとりあえず100飲ませたらグイグイ飲んでくれました。ミルク少なかったからギャン泣きしてたのかなと…。

    抱っこしたままのスクワットやったことありません。スクワット自体久しくやってないです💦💦
    今度ギャン泣きしたらやってみます!ありがとうございました🎵

    • 11月14日
  • 凛

    グッドアンサーありがとうございます。
    ママの年齢は関係ないです。
    みんな初めてのことはうまくできないです。
    まだわたしも手探り状態です。
    でも、子供が自分を母親にしてくれるって思ってます。
    一緒に成長してるって思います。

    手がかからない子は、逆にスキンシップが減っちゃうのでそれも心配かなぁと思います。
    手をかけてあげられるときはたくさん愛情注いでます♡

    今日で1週間なんですね♡
    おめでとうございます。
    そしてお疲れ様です。
    あまり1人で考え込まず、頑張りすぎないでくださいね♡

    • 11月14日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    優しいお言葉そして子供が自分を母にしてくれる😢
    一緒に成長していきたいと思います!ありがとうございます😢

    手が掛からない子はスキンシップが減っちゃうかもですね。
    私は何事にもネガティブ思考なのでそういう考え方羨ましいです😢

    あっ、ごめんなさい🙏💦💦
    今日で1週間じゃなくて2週間経ちました🎵
    今隣で寝てる我が子はホントに可愛いです😄

    • 11月14日
凛

まだ今の時期は昼と夜の区別はついていません。
しかも、新生児は夜型と言われています。

赤ちゃんは泣くものですから、特に気にすることないと思いますが、オムツ、おっぱい、抱っこしてダメなら、泣きたいのかなぁ〜って感じです。

昼間はたくさん寝てくれるのであればママもその時間に寝ちゃってくださいね!
今は大変だと思いますが、必ずリズムができてきますから。

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
赤ちゃんは抱っこしたら寝落ちしてくれるものかと思っていたら全く寝なくて思い出したかのようにまたギャン泣きし始めたり…。
泣くよりは寝てくれて静かなほうが有りがたいと思うのはダメな母親ですかね…。

So_mama♡

全然だめな母親じゃないですよ!
眠いですよね、、寝てくれ!って
なんどもおもったことありますよ(´Д` )、、
たてだっこしてお尻をポンポンしたらうちの息子はおちついたり
してました( ^ω^ )
思ったことは書いてスッキリ
するなら書いたほうが楽になりますよ♡

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ありがとうございます😢
    まだこの世に産まれてから2週間しか経ってない我が子なのに自分の要求を押し付けてしまったりして…。
    ママリの皆さんには本当に感謝です🎵

    • 11月14日