※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

真夏のお出かけにマグマグを持つママさんが、飲み口の除菌や飲み物の入れ替えについて気になっています。マグマグの飲み口は除菌されているのか、残った飲み物は数時間で入れ替える必要があるでしょうか?

教えてくださーい!

真夏のお出かけにマグマグ(保冷機能無し)を
持っていくママさん。

マグマグの飲み口って飲んだら除菌とか
されてますか??
真夏に何時間もお出かけしたりして、
持ち歩いてて飲み口の菌が気になりました・・

うちの子は、まだストローが使えないので、
スパウト使ってます!

マグマグの中に入っている飲み物って
残っていても真夏だと数時間で入れ替えたり
していますかー??

コメント

ちー

私はキュキュットの泡スプレーと使用前の熱湯消毒(かけるだけ)してますよ〜
本当はちゃんとしたほうがいいのかな?😅
逆流しないタイプのものを使っているので頻繁には入れ替えませんが、お口の中のものが戻るタイプのものだったら替えてあげたほうがいいと思いますよ(^-^)

  • 🦭

    🦭

    わたしも泡スプレー使ってます☺︎
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
アントーナ

うちは1歳過ぎても飲む度に中身新しくしてます!食べ物が付いてる時以外は拭いたりはしませんが💦逆流しないタイプですが念の為😣あと保冷機能無い物は保冷バッグで持ち歩いてます!

  • 🦭

    🦭

    まだおっぱいオンリーなので拭くくらいで大丈夫ですかね😢?
    保冷バッグですよねー!!!
    至急買おう。ありがとうございました😊

    • 6月12日
おとうふ

1日使い終わったら除菌してましたが、日中の除菌はしてませんでした😅💦

そのかわり保冷機能付きの、中がアルミみたいになってるお弁当バッグにマグを入れてました💡

入れ替えはしなかったですけど、最初から満タンにしないで半分くらいにしておいて、途中で足したりしてました🤗

  • 🦭

    🦭

    お出かけしちゃうと、除菌してられないですもんね!!
    やはり保冷バッグですね!!
    至急買います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊

    • 6月12日
mii

私は保冷バッグにマグマグ入れて持ち歩いてます!
外出中だと除菌は難しいですよね( ´•_•`)
食後の中身は捨てて新しいの入れてます!
飲み口も洗えれば洗いたいですが洗えないことが多いです😣
保冷剤大量に入れてぬるくならないように気をつけている感じです!

  • 🦭

    🦭

    やはりそうですよね☺︎
    熱湯消毒したいですが、外出先で出来ないですもんね(笑)
    もともと常温保存の麦茶は、どうされてますか?冷やします??

    • 6月12日
  • mii

    mii

    うちはいつも常温の麦茶をマグマグに入れて保冷バッグです!
    飲む頃にはひんやりしてますよ😁
    10度以下に保てれば菌は増殖しないと見たことがあるので、そのようにしてます😊

    • 6月12日