※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

逆子の赤ちゃんのしゃっくりの位置や、胎動の感じ方について不安があります。次の検診までの逆子のお灸の継続や、しゃっくりの感じ方についての情報を知りたいです。

しゃっくりの位置について
この間逆子と言われました。現在しゃっくりはアンダーヘアの上あたりで感じるため、頭が下になったのかなーと期待していますが、赤ちゃんのお尻のあたりでもしゃくりの振動は感じるものなんでしょうか?
また、右の脇腹あたりでものすごく胎動を感じるのですが、頭か足かわからず、、。グリグリ感じるので、頭のような気もしています。

次の検診が1週間以上先なので、逆子のお灸を続けるべきかどうか悩んでます。
しゃっくりって赤ちゃんの体のどの辺りで感じるものなんでしょうか?皆さんどの辺りですか?

コメント

みさ

逆子のお灸効果あると言われてますが
医師の指示がない以上やらない方が
いいと思いますよー!

• hinari

hinari

ありがとうございます!逆子体操はするように言われてるのですが、、お灸は良くないですかねー?週数経たないうちに直したいと思うと焦ります😢

• 6月12日
  • みさ

みさ

やらないでおいた方が安パイだと思います←
    私も逆子の為体操しているのと、話しかけて直そうと努力してますもんw

• 6月12日
ゆん

わたしは右の骨盤あたりで
しゃっくり感じます‼️

• hinari

hinari

結構上の方なんですね!ありがとうございます。

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

頭が左の骨盤あたりに
    あるみたいです😅
    31週でしたら逆子でなければ
    肋骨蹴られたりすると思います‼️
    わたし毎日蹴られてます😂

• 6月12日
  • hinari

hinari

そうなんですね、やはり逆子のままのような気がします😢肋骨蹴られたことはないですー😂

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

うちの子が胎動激しいだけの
    可能性もありますが💦
    先生にも胎動みて男の子?って
    聞かれるくらい激しいので😅

• 6月12日
あいーす

私も逆子ですがしゃっくりは
だいぶ下の方で感じます!
私は仰向けに寝てみるとへその上
あたりに頭のような硬い丸いものが
お腹の上からでも触れますよ😅

• hinari

hinari

逆子で下の方なんですね〜。やはり逆子は直ってないんでしょうか😓胎動感じるたびに、これは足か手か?と考えてしまって、ちょっと疲れてきました…
    私は右脇腹あたりに固いものを感じるのですが、頭なんでしょうか。。
    逆子体操して頑張ってみます😢ありがとうございます!

• 6月12日
ママリ

1週間前の検診で頭位でしたが、しゃっくりは下の方から左下腹部に振動を感じます!みぞおち、右の腰骨から肋骨下をグイーってやられるので足なのかなって思ってます。ちなみにエンジェルサウンズでアンダーヘアの辺りで心音聞こえます!

• hinari

hinari

詳しく教えていただき、ありがとうございます!心音聞くと心臓の位置確認できますもんね。私もエンジェルサウンドで確認してみます(^^)

• 6月12日