※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

上の子が年中で保育園に通っており、内職をしながら下の子を見ています。就労証明書の提出について不安があります。

保育園について
上の子が現在、年中で保育園に通ってます。1歳から保育園に預けて仕事をしていましたが、2人目不妊で、妊活と仕事の両立が出来ず、去年仕事を辞め、パートを始めたところで妊娠発覚し、保育園継続のため、内職を探し、内職で就労証明書を書いてもらって、今現在も内職をしつつ、下の子をみています。年中より上はあまり厳しくなく、就労証明書を出さないでいいと聞いたのですが、実際どうなんでしょうか?そういえば、4月に年中になってから就労証明書提出を言われていません。年少の時は4月と10月に提出がありました。

コメント

ちゃんま

産後3ヶ月(わたしの市は)は保育園に預けられるので就労証明書の提出を求められないんだと思いますよ!

下のお子さんがもう少し大きくなったら
市か保育園から何か言われると思います!

年長さんからはなんか厳しくないとは聞いたものの実際はわからないです😂

今のまま下の子が大きくなって保育園入るまで内職の就労証明書を提出して入れば上の子はそのまま保育園に入っていられると思いますよ✌🏻

• パイン

パイン

やっぱりそうですよね😓私の住んでる市は、産前産後2ヶ月だけです💦1年は内職して、下の子が1歳になったら仕事探します。回答ありがとうございました☺️

• 6月12日