※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

離乳食の食べムラがあり、進み具合に悩んでいます。ブレンダーでドロドロにしたお粥や野菜を食べて頑張っています。

離乳食の食べムラがひどくなりそろそろ1ヶ月たちます!
当初はまだ食べるの?!ってぐらい食べてたのに、今は小さじ2しか食べなかったり急に大さじ3ぐらい食べたり謎です…

離乳食中期の皆さん、進み具合はどうですか?
うちは未だに粒があるのだとオエっとなるのでブレンダーでドロドロにしたお粥や野菜を食べてます。
今日の一言に救われながら今日も離乳食がんばります!!

コメント

やーぱん

同じく最初から食べません…
私も心が折れて、試すものとかは甘いやつ(バナナ、さつまいも、かぼちゃ)
とか、時間帯も決めてあげなきゃいけないんだろうけど、気分で食べたり食べなかったり…なので。笑
みんながご飯食べてるときが一番食べるので、夜ご飯たべてるときにあげたりしてます!
あとはベビーフード買ってみたら、食い付きよすぎでした😂😂
それ以来つぶつぶであげるようにしています。
なに、こんなにおいしーものあるの??ってゆう風になって、今ではおいしくないやつも少しずつ食べてくれるように😩❤️
とりあえずベビーフードおすすめですよ😍
7ヶ月のチキンライスあげました😂
自分で作ってあげるときも、少し味つけたりするようにしました😩😩

• あいあい

あいあい

うちも甘いのが好きみたいですが何口かで飽きて食べなくなっちゃいます💦
    ベビーフードって雑炊とかあるやつですよね?あれってけっこうツブツブそうだから飲み込めるのかな?と心配なんですが、7ヶ月くらいになったら大丈夫なんですかね✨
    朝ごはんがとくに食いつき悪いので朝あげてみたいと思います!!

• 6月12日
やーぱん

私も心配でしたが、舌でつぶせる固さみたいです!
でも、うんちに人参そのまんま出てきたので消化悪いのかな?
それをブレンダーでつぶしてもよさそうです😂
あとはたまごボーロとか結構あげちゃってます😙
とりあえず食に興味持ってもらおうと必死です😭

• あいあい

あいあい

少し食べさせてみて飲み込めてたら今度からうちもあげたいと思います!
    たまごボーロは卵アレルギーチェックしないといけないですよね?💦まだ黄身しかクリアしてないです😣

• 6月12日