※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクサク
子育て・グッズ

毎朝、体がこっていて疲れが取れないです。疲労回復のサプリや栄養ドリンクの情報を教えてください。

毎朝、起きると体がバキバキで休んだ気がしません。抱っこのせいか、特に背中?肩甲骨周りがこっている感じです。寝る前にストレッチやマッサージなどもしていますが、なかなか…。
どなたか、何か疲労回復になるサプリなどの情報があれば教えてください!完ミなので、栄養ドリンクなどでも大丈夫です!

コメント

枕が合ってないのかも?
もちろん筋肉痛もあるでしょうが、枕変えると結構効果ありますよ!

退会ユーザー

ちなみに疲労回復系サプリは体力の前借りなので、あとあと響きます…😭と薬剤師さんに言われたことあります😱

• 6月12日
  • サクサク

サクサク

そうなんですか!それは怖いですね…💦枕検討してみます(^_^;)

• 6月12日
cinnamon

以前、肩凝りで整体に通ってた時に教えてもらったのは、バスタオルをクルクル固く巻いてそれを首の下に敷いて仰向けに寝て頭を左右に。右左と向くような感じで。寝る前などにやって、出来ればそのまま枕は使わずにバスタオルを敷いたままでお休みになると私はかなり肩凝り軽減しました。

• サクサク

サクサク

さっそく今日から試してみます!有力な情報をありがとうございます😊

• 6月12日
mom

整骨院行きましょう!!!

• サクサク

サクサク

手首や骨盤矯正で通ってはいたのですが、背中も相談してみます。

• 6月12日
なな

同じく肩、肩甲骨周辺の凝りが激しいです💦
凝りを通り越して痛みです💦💦
抱っこによるものだと思います!

私は我慢出来なくなったので、旦那マッサージ+マッサージ通いです✨

• サクサク

サクサク

旦那マッサージも、一時的な痛み軽減にしか留まらずでした💦抱っこ辛いですよね…

• 6月12日