※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

保湿剤について相談です。アトピタは合わず、プロペトを使っていますが、市販のベビーオイルやワセリンはどうでしょうか?

保湿剤って何使ってますか?

以前、アトピタを使ったら荒れてしまって皮膚科でもらったプロペトを毎日使ってるんですが
皮膚科まで遠い、いっても1つしか貰えない、荒れていないのに都度診察、が割と負担で
市販で良いものがあればと思い…!

ベビーオイルや、純度の高いワセリン(名前忘れました💦)とかってどうなのでしょうか??

コメント

シロン

プロペトとワセリンは同じものですよ。市販にベビーワセリンというのがあるので私はそれを使ってます。西松屋とかにもありますし普通にドラッグストアにもあります。黄色いパッケージです!

• シロン

シロン

これです

• 6月12日
るる

私もそのワセリン使ってます✨
あとピジョンのオイルも顔などに使ってますが割とサラッとしててオススメです💓

M.E

和光堂のミルふわ ベビークリームを使ってます✨
プロペトを塗ってましたが、momoさんと同じく病院に行くのが面倒で…💦
よだれで荒れやすい所は、ベビークリームを塗ってからワセリン塗ってます😊

🍓

ママアンドキッズのローションとクリーム使ってます^_^
良質で、今まで肌トラブルしたことありません^_^

みっ

皆さんありがとうございます😍
参考にさせていただき、早速買いに行ってきます!!