※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のママです。自我が出てきたけど、強い意志と癇癪に悩んでいます。泣き叫びや噛み付きがあり、他の子も同じか不安です。

10ヶ月の女の子のママです。
自我が出てきたのは分かるのですが、我の強さと癇癪にまいってます…😂
取りたい物がとれない、眠い、着替え、など嫌だと思った時にギャー!と怒り泣きます。
チャイルドシート、ベビーカーは泣いてダメだし、ご飯の時もじっとして食べてくれず毎回戦いです。。。
自分の口に手を当てて、フガフガして怒る事もあります。たまに噛み付いてくる事も😭

口で伝えられないから噛んでくるのかなと思ってはいますが、こんな怪獣みたいな子他にいるのか不安になってます💦

コメント

ぷ~

うちも同じです。
思うようにならないと泣き叫びます。
前は泣くこともなかった、チャイルドシートやベビーカーも泣くようになったり、イライラしてるのか噛んでくることもあります。
成長してるんだなぁ、そういう時期なのかなぁと諦めていますが…本当に怪獣みたいですよね!

• スカイ🐶

スカイ🐶

ご返信ありがとうございます❗️
    ちっちゃい怪獣、可愛いですが大変ですよね😂
    成長の証だと割り切って、付き合っていこうと思います!

• 6月12日
ピコ

うちも同じです!オムツ替えと着替えが特に嫌みたいで怒って大暴れです。
要求があると大声で叫んできたりとほんと自我が出てきたなぁと思います!
気の強い性格なのかな?と思っていました!

• スカイ🐶

スカイ🐶

ご返信ありがとうございます❗️
    オムツ替え、まずは何か持たせてご機嫌をとるとこから始まります😓
    周りの子は大人しくて叫んだり噛んだりしないので、不安になってました…
    この子の性格と成長だと思って付き合っていきたいと思います😐!

• 6月12日