※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

22日の赤ちゃん、片方のおっぱいから母乳が漏れるが飲まない。搾乳が必要でしょうか?

生後22日になりました。ミルクよりの混合で授乳しています。
昨日から片側のおっぱいをあげていると、もう片方からピューピューと、母乳パッドから漏れてしまうくらいおっぱいが出てしまい、いざあげようとした時に出なくなってしまいます💦
体重を量ると、20~40くらいしか飲めていないのに、もったいなくて悩んでいます😭
搾乳にしたほうがいいのでしょうか❔

コメント

ぴー

産後搾乳器とフリーザパック購入しました☺
搾乳器で搾ってあげないときはフリーザーパックに入れて冷凍or冷蔵してます(*´ `*)
預けて外出するときなど便利ですよ😍

• ポコ

ポコ

ありがとうございます♪
    搾乳してあげてみたいと思います‼🙆

• 6月12日
京

ピューピュー出てしまうと赤ちゃんも飲みにくいので先に搾乳をしてから直接母乳を飲ませて、その後搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてみてそれでも足りなければミルクを足してみてはどうでしょう😊?
飲ませる時に母乳が出ずだと勿体無く感じますよね😭

• ポコ

ポコ

確かに途中でむせてしまうようです💦本当に飲ませたいのに出てしまってもったいないんです😭
    搾乳してみます!ありがとうございました🙆

• 6月12日