※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。和風だしを使ったら食べなくなった気がします。食べが進む方法や、8ヶ月の赤ちゃんが食べやすい食材について教えてください。

離乳食の悩みです。
離乳食があんまり食べなくなってきたので、和風だし使ってみたら更に食べなくなった気がします💦
和風だし嫌いなことあるんですかね😭
何か食べが進むいい方法ありませんか?
あと、未だにペーストだったのでベビーフードの角切り野菜あげてみたんですが、やっぱりおえーってなりました💦
8ヶ月でもみじん切り食べれません💦結構あるものでしょうか?

コメント

deleted user

うちも一緒です(´;ω;`)
和光堂からでている とろみのもと というのを使い出してからかなり食べてくれるようになりましたが
角切り野菜はべーっと出します😕
保健師さんに相談してみましたがやはり個人差があるみたいなのでその子にあった離乳食をあげればいいみたいなのでまあいいかと思ってペーストよりの離乳食あげてます

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱり個人差ありますよね〜
    あんまり気にせず少しずつ進めてみます😊

    • 6月21日
みくろ

うちは逆で、だし粥とか、だし入りにしたら食べられるようになりました。
パン粥のベチョベチョ感が苦手みたいで、あんまり進まないです。
昨日、トマトソース(トマトと玉ねぎ)を作ってお粥や自分パン粥に混ぜてあげたらパクパク食べられました。
もうやってたら申し訳ないんですが、みじん切りのやつをあげる前に少しスプーンでつぶしてみるとかどうでしょうか😃
うちもこの前じゃがいも荒くつぶした奴が大きかったのかおぇってなったので😅

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    トマト結構好きなのでお粥に混ぜてあげてみます🎶
    芋類はとくにペーストでもたまにおえーってなります💦
    スプーンでつぶすのいいですね!!やってみます⭐️

    • 6月21日
ユウ

うちの子はあまりベビーフード食べません😑味付けの好みかな?と思ってます💦
お腹が空いてないことはないですか?授乳間隔をあけたり、離乳食を少し遅くするだけで食べる子もいるようですよ😊

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    ベビーフード食べてくれないのもなかなか困りますね😂
    お腹が空いてないのももしかしたらあるかもです💦
    お昼寝とかまとまって寝てくれないのであげるタイミングも難しくて😂
    教えてくださりありがとうございます🎶

    • 6月21日
京

日中の授乳をやめたら食べる量か増えました😊

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    まだまだおっぱい大好きまんなのでなかなかやめられないです😂笑

    • 6月21日
  • 京

    おっぱい大好きであれば焦らずゆっくりでいいと思います😊おっぱい好きな子はお腹空いてないのであまり食べないですよね😅

    赤ちゃんせんべいなどで気を紛らますのも1つです!!

    • 6月21日
  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!!
    今の時期でもおっぱいでお腹いっぱいなるのかな??と心配でした😭

    せんべいも上手くほどほどにあげてみます🎶
    ありがとうございます💓

    • 7月6日
マヤ

うちはゴックンしてからのモグモグなのでみじん切りから中々、進みません😅

  • しまうま

    しまうま

    お返事遅くなりすみません💦
    みじん切り食べれるだけすごいなーって思います😂

    • 6月21日
  • マヤ

    マヤ


    食べてると言うより飲み込んでます😭
    9ヶ月になったのでみじん切りより大きくして
    ミックス野菜を作ってみたけど…食べてくれるか…😓

    • 6月21日
  • しまうま

    しまうま

    丸飲みしてしまってるんですね😂😂
    うちの子も未だに少し形のあるものをあげるとおえってなります💦
    それか唸りだしたり💦笑
    離乳食の悩み色々でてくるものですね😂

    • 6月24日
  • マヤ

    マヤ


    結局、角切りは始めだけ何とかモグモグしましたが…
    途中で怒り出したのでスプーンで潰してあげました😓

    7ヶ月〜のベビーフードも喉に詰めて嘔吐🤮
    量は食べてくれるんだけど中々、離乳食が進みません😞

    • 6月24日
  • しまうま

    しまうま

    最近やっとすごーく細かい形のあるものを食べれるようになりました😭

    ベビーフードも合った月齢のものを見ていたらこんなに固形あるもの食べれる時期なんだとびっくりします💦
    量は食べてくれるんですね🎶それなら栄養も心配なさそうですし安心ですね!!
    お互いゆっくり子供のペースで進めて頑張りましょう💓

    • 7月6日
  • マヤ

    マヤ


    うちの子はやっと7ヶ月のベビーフードが食べれる(丸呑み😓)様になりました😅

    少し大きくするだけで喉に詰めてしまうので中々、進みません😭

    成長の早い部分もあれば遅い部分もありますね😅

    • 7月7日
  • しまうま

    しまうま

    いつかは食べれるようになるよなーと思いつつ本当焦りますよね💦
    私の子は歯の成長は早いんですが、なかなかもぐもぐごっくんが上手になれずにいます😭

    すこーしずつですが上手になってるのは確実なので、やっぱり食べるの上手になるスピードはその子その子違うなーと温かい目で見守ってます!
    お互い頑張りましょうね💕

    • 7月17日
  • マヤ

    マヤ


    先日、9・10ヶ月健診で離乳食相談をしたら「ずっとゴックンのままの人は居ないから心配しなくて良い」って、言われました😅

    そー言われると確かに…って、納得でした😅

    • 7月17日
  • しまうま

    しまうま

    私も一昨日10ヶ月健診行きましたー😆!
    姿勢が悪いと力が入らずかみかみできないと教えてもらいましたが、うちの子落ち着きなくて💦笑
    未だに丸呑みか少しモグモグ程度です笑
    お互い頑張りましょうね♩

    • 8月9日