※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

アフタヌーンティーの母子手帳ケースの使用感について知りたいです。デザインは好みだけど重いか、収納は心配。実際に見ることができないので、入れたいアイテムは母子手帳と受診券、お薬手帳です。

アフタヌーンティーの母子手帳ケースを買おうか迷っています…💦

デザインはとっても私好みで一目惚れなのですが、使っている方がいましたら使用感などお聞きしたいです。
見た感じは「重い?あまり入らない?」と少し不安です😣店舗が少し遠いので実際に手に取って見ることはできません(*´•ω•`*)
できれば、母子手帳と受診券、お薬手帳を入れたいと思っています。

カテゴリ違いだったらすみません😱

コメント

ヨクバリガール

それのピンクつかってました😍
収納いっぱいあっていいんですけど、小さいバックの日とかはもっていけなくて入れ替えたりしていたので結局途中で使わなくなっちゃいました(笑)

• ここあ

ここあ

ピンクもあるんですね!♡
    私も使わなくなるんじゃ…?となかなか手を出せずで😣💦でも収納が多いのは魅力ですね!

• 6月22日
ミミーちゃん

私も、コレのピンクをお友達からプレゼントで頂いたんですが、めっちゃいいですよ✨これでお財布代わりにしてますし、ちょっと行くのも単品でコレ抱えて行っても可愛いので気に入ってます🌸めっちゃカード入るしポケットも広いし使いやすいですよー!入れすぎると少し重いですが、使いやすさで私は気にならないです😸

• ここあ

ここあ

なるほど!
    お財布も兼用にしちゃえばいいかもですね🙌💓長く使えそうだし、前向きに検討中です♡

• 6月22日
ちぇる

同じものを使ってます!ネットで見つけて一目惚れしました。笑 母子手帳、受診券、お薬手帳であれば十分入ります🙆‍♀️エコー写真や領収書などたくさん入ってます!← 両サイドにカード入れがたくさん付いてるので全く心配ないかと。真ん中にはチャック付きの仕切りの部分?があるのでバラバラになりやすいものを入れられます。
ただ、ケース自体は、軽くはないかと。。荷物を減らしたいときは、母子手帳のみで持ち歩く時あります。笑

ですが、可愛いので持ってるだけでテンション上がります(*ꆤ.̫ꆤ*)!
買って後悔は全くしてないです♪

お気に入りのケース見つかるといいですね( •̀ᴗ•́ )/

• ここあ

ここあ

私もこれ一目惚れです(><)♡衝動買いしちゃいそうでした💦
    たくさん入るのは魅力ですね〜✨
    元々荷物多めな人なので、持ち歩かなくなるかな?と思い悩んでます😅もう少し検討してみます!

• 6月22日
ぐり

私は正にその色のやつ持ってます!
いろいろ下調べしてから買ったんですが、見た目よりそんなに重くないと思います。中にはカードを入れるところが18箇所あり、ペン刺しもあるし、しきりが3個あるのでエコー写真や母子手帳をしまいやすいです。真ん中にファスナーがあってそこは開けづらいくらいで、他使いづらいと思ったことはないです。

• ここあ

ここあ

見た目重そうに見えますが、そうでもないんですね💡収納が多くてしっかりしてるのは魅力的ですね♡引き続き検討してみます!

• 6月22日