※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん。
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが抱っこでしか眠らず、布団におろすと泣いて起きる状況で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月半の娘の新ママです。
最近抱っこの中でしか寝なく、布団におろすとすぐ泣いて起きてしまいます。前まではおろしても3~4時間は眠れていたのに、今は私も何もできなくて悩んでいます。モロー反射が激しいのもあって抱っこだと安眠できるようです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

5mama('92)

同じく新米ママで2ヶ月半の娘がいます😊
うちも日中は、ずっと抱っこかあぐらをかいて、足の間で寝かせてます。モロー反射、激しいですよね。抱っこしているわたしもびっくりするくらい😓寝ている間はなにもできないので、起きて機嫌のいい時や、すこしの間泣かせておいて、その間に用事を済ませてます💦夜中はぐっすり寝てくれてますか?うちは、オルゴールの音楽を流して寝かせています。夜中は6時間以上は続けて寝ています。お昼はまだもう少しの間は抱っこしてないとダメかなと思ってます(;_;)💦

• ひまわりん。

ひまわりん。

今も私のあぐらの上で寝ています(笑)布団に毛布をしいたりおくるみに包んで寝かせてもすぐにビクッとして起きちゃうんですよね…
    夜沢山寝てくれるなんて羨ましいです(>_<)うちは多くて5時間眠れる時もありますがバラバラで短いと1時間で起きちゃいます…昨日ネットでベッドメリーを買ったので私もオルゴール試してみます‼モロー反射は本当に激しいと見てて可哀想になりますね(;_;)

• 11月13日
すー

最近になって布団に置くと泣いちゃうという事でしたら、お布団が冷たくてビックリしてる可能性もありますよね(*^_^*)
置く前に温めておくといいかもしれないですよ★

• ひまわりん。

ひまわりん。

それもありますよね‼湯タンポとかで温めてみようかな…アドバイスありがとうございます♪

• 11月13日