※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の子供は公園遊びに行っていないが、砂場や遊具が少ない公園が近くにある。刺激を求めて公園で遊ばせた方がいいでしょうか。

公園遊びってどれくらいさせてますか?一歳になりたてでまだ伝い歩きです。靴は買いました。近くに公園はあるんですが砂場も石だらけで遊具もほとんどないので、児童館ばかり行って外には散歩にしか行ってません…。
もっと公園や砂場で遊ばせた方が刺激になるでしょうか。

コメント

バルタン星人

砂場はよく遊ばせます!
うちもまだ伝い歩きなので、遊具は1人では遊べないですが、一緒に滑り台滑ったりブランコしたりしてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!砂場でハイハイとかもしてますか?

• 6月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

ハイハイとかつかまり立ちとかしますよー!
    お砂場着のオーバーオールみたいなやつ着せてます!

• 6月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!お砂場着いいですね!どこで買いましたか?

• 6月12日
  • バルタン星人

バルタン星人

ネットで買いました!
    長袖のやつもあるけど
    夏場暑いと思い
    オーバーオールタイプにしました!
    よく見とかないと
    砂を食べそうになるので
    そこは要注意です!

• 6月12日
  • みかん

みかん

そんなのもあるんですね!探してみます!ありがとうございます😊

• 6月12日
結優

公園で遊ぶようになったのはしっかり歩けるようになってからでした。

だからデビューは1歳4ヶ月くらいでした。

それまでは育児支援施設を転々としたり、ショッピングセンターの子ども広場で遊ばせてましたよ。

1歳半のときに保育園の園庭で遊ばせたら砂を食べてしまいました^^;

その時は着替えを持っていってなかったからドロンコ遊びができなかったんですけど、機会があればさせてあげたいです。

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます😊保育園の園庭などもいいですね!近くで開放しているので行ってみます💕

• 6月12日