※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

29w3dの妊娠後期で右下腹部が痛むけど、胎動は元気。出血や張りはない。病院に行った方がいいでしょうか?

29w3dの妊娠後期なんですが、昨日から時々右下腹部が痛くなります。
少し休めばなんともなくなるし、胎動も元気いっぱいです!
出血も張りもないんですけど、大丈夫なのでしょうか💦

病院行った方がいいですかね??

コメント

まむ

わたしはちょくちょく張りを感じてたものの初産で比べようがなく…こんなものなのかな?!くらいで過ごしてましたが31週の検診で切迫早産の即入院になっちゃいました💦

• R

R

えー、切迫早産💦
    怖いですね
    私も初産なんで不安です😅

• 6月12日
あいこ

痛み方は突っ張るようなピキーンというようなズッキズキするような感じですか?
わたしも後期からよくなっていますが、靭帯が伸びる痛みではないでしょうか?
医者ではないので断言はできませんが、中期の子宮が急に大きくなる時期や、後期の妊婦さんに多い症状の1つらしいですよ☝🏻

• R

R

突っ張るような感じです!
    靭帯が伸びてる痛みなら大丈夫でしょうか??

• 6月12日
  • あいこ

あいこ

「円靭帯」という子宮を支える靭帯が痙攣する痛みかもしれませんね(^_^;)
    対処法が安静にするとか、痛い方を下にして横になるとか、あまり子宮が上下に動くような動きをしないとか、←これくらいしか方法はないそうです😱
    しばらく安静にして痛みが治まるようなら、様子見でいいかと思います☝🏻

• 6月12日
  • R

R

詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
    しばらく横になったら治るので次の検診まで様子見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🎉

• 6月12日