※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ72
妊娠・出産

妊娠24週目でつわりが再発し、吐き気がひどい。空腹でも気持ち悪さが続く。同じ経験の方いますか?後期つわりが早いか心配。

24週になりました、初マタです。
昨日から吐き気が酷く、会社を休みました。
18週くらいまでつわりが酷かったのですが、
またつわり?と思うほど気持ち悪いです。

つわり落ち着いてからは空腹にならない限り
悩まされるほどの吐き気はありませんでした。
1日に何度かオエッとえづくことはずっと続いてますが、
昨日は朝から込み上げてきて動けず…。
そして今朝も続いてます。
空腹なのかも?と思い軽く食べれるように
卵かけご飯を食べてみましたが、
やはり気持ち悪さは変わりません。

同じような方、いらっしゃいますか?
後期つわりになるにも早すぎますよね💦

コメント

まむ

私は26週から後期つわりに入りました!安定期は初期に比べるとつわりはなくなりましたが ちょこちょこぶり返したりはしてました😢今日だけだといいですがまたつわりが再開してたらしんどいですよね💧

• ひよこ72

ひよこ72

再開したら…しんどいですよね💦
    ようやく終わったと思っていたのに。。
    私もこの1ヶ月くらいはほとんど吐くこともなく落ち着いて仕事にも時短で復帰してたのに💦
    数日とかで治ればいいんですが😔🌀

• 6月12日
プリン

ひよこさんと全く同じだったのでコメントしちゃいました!
私も1ヶ月前にやっとつわりが終わったと思ったら先週ころから胸焼けと吐き気に悩まされています。昨日は胃痛で1日1食しか食べられませんでした。つわり中は食べれなくても水分はしっかりとってねと言われたので、水分はこまめに飲むようにしてます。
今週末検診なので先生に吐き気止め処方してもらおうと思ってます。
赤ちゃんが大きくなってきてるんだと思いますけど胃が辛いですよね~( ;∀;)

• ひよこ72

ひよこ72

同じですね…!
    空腹なるとさらに気持ち悪くなるので水分とともにこまめに摂取するようにしてますが、またつわりかと思うと辛すぎます😭
    初期と違って胎動あるから少しは前向きになれますが、また終わりが見えない吐き気かと思うと💦💦
    私も週末検診なので先生に相談してみようと思います!

• 6月12日
ももり

私も25周目ごろから
後期つわりで気持ち悪い日が続き、(ふと、今日は大丈夫!みたいな日はありますが)
昨日も通勤電車で吐きそうになり、お休み頂き、今朝も続いていたのでお休み頂きました。

私の場合は、朝にごはん食べると吐き気や気持ち悪さでダメになっちゃうので、(昨日は朝、お腹すいて朝ごはん食べたのが原因かなと自分で推理してます🧐)

朝ごはんは食べず、飲み物だけ飲み、会社に着いてから
10:30ごろにカロリーメイト、
昼時にもカロリーメイト、もしくはパンやおむすび

夜は早めに6時ごろには、ごはん(←消化する前に横になると気持ち悪いので)
と言う生活をしています。

ごはんの時に一緒に飲み物を飲み過ぎても気持ち悪くなったりするので、ごはんの時は飲み物は少しだけにしてます。

(˘ω˘)

今週私も同じです。
初期つわりも酷く2ヶ月休職したのにまた…と思いつつお休みいただいてます。

私はお水もなかなか消化されず、胃がたぷんたぷんしてるような感覚で、空いたら空いたで気持ち悪いけど今日はあえて何も食べない荒療治に出てみようかと思ってます(›´ω`‹ )

中期つわりも胃の圧迫や逆流性食道炎がほとんどらしいので、初期つわりと雰囲気が違うならこれかもしれませんよ。
とはいえ処方していただいた胃薬効いてる気はしないのですが(›´ω`‹ )
頑張りましょう。