※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

お宮参りの際、家族で食事は一般的ですか?外食か家で食べるか迷っています。

カテゴリー違いだったらすみません>_<💦

お宮参りの時は親族で食事などしますか?

旦那の家族がお昼ごはんをどこか個室を予約して
食べようと言ってるのですが
お宮参りと写真撮影などしてから外食は、
長丁場になるし、
私的に授乳などの心配もあるので
出来ることなら家で食べたいと伝えても大丈夫ですかね?>_<

一般的にはどうなのかと思い質問させていただきました>_<

コメント

ぴぴ

うちはお宮参りだけ一緒に行って解散でした😊
ちなみに写真は家族だけで撮りましたよ✨
旦那さんにうまく伝えてもらえればあまり角がたたないですね😌

  • にゃろ

    にゃろ


    長丁場になると、赤ちゃんも疲れちゃいますよね😴
    スケジュールを考えて、旦那に伝えてもらいます✨

    • 6月12日
❤︎男女ママ♡

普通だと思います

私はそれが嫌で、写真もお宮参りも機嫌よくしたかったので、写真だけ別日にしました

  • にゃろ

    にゃろ


    コメントありがとうございますm(._.)m

    写真は、確かに家族で撮りたいので
    どうにか旦那に伝えてもらおうとおもいます😊

    • 6月12日
しい

心配であればそのように伝えていいと思います!
周りの意見もあるかもしれませんが一番はママと赤ちゃんだと思います😊💡

ちなみに娘がお宮参りのときは、10時半から祈祷してもらいその後個室のあるお店でランチ、13時から写真撮影しました。撮影は3時間くらいかかってしまい娘も家族もお疲れでした💦
娘は新生児期深夜なかなか寝ない子だったんですがその日はぐっすりでした😂

  • にゃろ

    にゃろ


    コメントありがとうございますm(._.)m

    まだまだ自分に余裕が無く、外食とか考えられなくて…旦那に伝えてもらうようにします❣
    しいさんのお宮参りのスケジュールもハードですね!😳
    撮影を何時にするか、検討して伝えてみようと思います(o^^o)

    • 6月12日
みかん

食事しましたが、旦那の実家で食べました💡まだ小さいですし、母乳の心配もあったので❗

  • にゃろ

    にゃろ


    それでもいいですよね♡
    私は、母乳とミルクの混合なので
    外食の場だと色々心配で💦
    伝えてみようと思います!

    • 6月12日
ありさ

うちは義実家で食べさせてもらってからお宮参りに行きました!
そのあと写真もあったので、お宮参り後は解散して家族だけで写真を撮りに行きましたよ(^^)
1ヶ月ぐらいの子は外だとしんどいので家でと旦那さんからやんわり伝えてもらえたらいいですね!

  • にゃろ

    にゃろ


    ゆっくりと、食事の後に行くのもいいですね✨
    まだまだ毎日ねれないし、赤ちゃんも外出に慣れてないと親子で疲れちゃいますよね>_<!!
    やんわりと伝えてもらいます😖

    • 6月12日
きのこのイッシュ

うちの場合、お宮参りの後は予約しておいた店で食事していきました。
私もその心配があったのですが、お宮参りに行く直前にミルクにして、食事会が終わった後家でミルクにしました。食事会も、娘のミルクがあるからということで皆にも理解頂き、そこまで長居せずに帰って来たと思います!
家で食べるという選択肢があるならそれが1番安心ですよね、伝えてもいいと思いますよ!

  • にゃろ

    にゃろ

    やっぱり、授乳のタイミング凄く考えますよね!💦
    うちの子が、授乳しだしたら凄く長いので心配で😵
    お家で食べさせて貰おうと思います!(o^^o)

    • 6月12日
なー

先日お宮参りを済ませました。
10時半から祈祷
11時半からスタジオアリスで撮影
14時からお店で食事
の流れでした。
正直疲れましたが、私も母乳ミルクの混合ですが何とかなりました!
お宮参り自体はすぐに終わると思うのでお宮参り前に授乳し、スタジオには基本的に授乳室があるので問題なし!食事も個室であれば授乳できますし、座布団を借り、バスタオルを持っていけば寝かせてあげることもできました!

  • にゃろ

    にゃろ

    なかなかハードですね😳‼️
    そして、なんとかなるんですね!
    魔法瓶とかに入れて、お湯は持って行ったんですか??

    • 6月12日
  • なー

    なー

    ハードでしたよ!でも何とかなります!久々の外出、外食で疲れたけど気分転換になりました🙌
    魔法瓶にお湯を持って行きました!基本的には母乳なので、たくさんお湯も要らなかったので、問題ありませんでした!

    • 6月12日
  • にゃろ

    にゃろ

    どうしても外食ってなったら魔法瓶でもっていきます☺️✨
    でも、できるだけお家で済ませてもらうようにします(o^^o)

    • 6月12日