※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

1歳11ヵ月の息子が小さめで心配。好き嫌いや食べムラがあり、食べる量が少ない。成長について相談したいです。

今月で1歳11ヵ月、来月2歳になる息子なのですが、現在身長77.5cm、体重9.6㎏しかありません…😰
好き嫌い、食べムラもあり周りに比べて食べる量は少ないと思います。
小さめで心配です😣⤵

コメント

はるくんmama

うちの子も2歳なってやっと
10kgなりましたよ(;;)
心配ですよね(;;)

生活リズムはもう整ってますか?
娘の話ですが、生活リズムがバラバラで遅寝遅起きの頃は、食べムラが酷く好きな物でもあまり食べずに終わる日も多かったです😢

今は早寝早起きにして日中も間食をなるべく出さず、体を使う遊びをするように出掛けたりしてると何でもモリモリ食べる日が増えてきました。

外でたくさん遊んで、いろんな子と遊ぶようなところに行くと疲れてお腹が減るみたいです。

ゆい

小さめだと心配になりますよね(>_<)
食べムラがあるなら、オヤツで補ってあげるのもいいかもです。
フルーツやきな粉を入れたスムージーやオニギリなど、オヤツに上げるのはどうでしょうか?
体重が心配なら、少しタンパク質を足すのもアリです。出来れば胃腸に負担かからないように大豆や納豆など増やして上げるのがオススメです!