※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で保育園から呼び出され、医師から処方された薬を飲んでいるが、また熱が出ている。症状は咳と痰。今日保育園へ行くべきか、自宅で安静にして再度受診すべきか迷っている。

2歳の息子。
先週水曜日高熱で保育園から呼び出し。
小児科受診。アデノ陰性でした。
抗生剤と咳鼻水のシロップ処方。その後金曜日まで発熱。
土日は解熱して元気だったので
昨日保育園へ行きました。
また夕方に熱が上がったみたいで連絡あり。
寝る前38℃。
症状としては、痰の絡んだ咳のみです。
結構ゼコゼコいっています。
今朝は36.9で下がってます。
みなさんなら今日保育園連れていきますか?
それとも自宅安静してもう一度受診しますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ゼコゼコしてるなら再診します。

りほ

お休みさせます!
最近私の知り合いの方でアデノにかかった子が痰の絡んだ咳をしてて
中々治らないから病院にいったら
細気管支炎になってたみたいなので
少しでも不安に思ったら私は病院に連れていきます!

はち

うちも同じ感じです!
職場にも迷惑かけまくってるし、悩ましいところですよね💦
今元気そうですか?
うちは起きないのでもう休ませようかと思い始めました😭