※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

マイホーム建設中です!ミスばかりで困ってます。直せるところは直しても…

マイホーム建設中です!
ミスばかりで困ってます。
直せるところは直してもらっていますが、窓枠のサッシ?外から見える物の色を間違えて発注されました😩
そして既に取り付けられていて、小さな工務店でもあることから変更はできないと言われ何かでお返ししますと言われました。
変更できないと言われ諦めてしまった私たちも悪いのですが...
そのお返しする何かが現在はスイッチ1つの差額(約1万)のみです。
全然お返しされたとは思えません。
現在レンジフードを標準のから変更しようか考えていますが、その差額分をお願いするとか図々しいですかね😵?

これだけでも足りないくらいミスが多くて適宜確認しててもこれなのではあーとため息が出てしまいます🤦‍♀️💦

コメント

外から見える=外観のイメージがかなり変わると思いますよ(>_<)
私なら向こうのミスですし、絶対に取り替えてもらいますね!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!ガラッと変わってしまい、本当にショックです。
    私も取り替えてほしかったのですが、はめてしまったものはできません。の一点張りで...

• 6月12日

退会ユーザー

出来ない 訳はないと思います。
    だだ これ以上家を傷つけたくない というのもわかります(>_<)
    ですが、一生の買い物・終の住処になるはずですしそこを妥協できるかどうかは夫婦で話し合うしかないですよね(>_<)
    もし妥協するなら他のもので代償してもらうよう、もっと強気に出てもいいと思います!

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよね😭その時にもっとしっかり伝えればよかったです💦
    他の物で代償してもらう予定だったのでレンジフード頼んでみたら自分たちのつけたかったものを差額なしでやってくれるとのことでした😭✨
    聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️💦

• 6月12日
ゆな

マイホームは
安い買い物ではないですし
ずっと住み続けるので
私なら絶対直してもらいます。
お金を払う訳ですし
向こうのミスで
自分たちの夢のマイホームが
違うものになってしまうのは
嫌ですね。

• ぽむ

ぽむ

直してもらいたかったのですが、もう取り付けてしまったのでかえれません、の一点張りでした...なので無理なのだ、これ以上家を傷つけたくない...という思いから変更は諦めてしまいました。

• 6月12日
ちゃちゃ

旦那が大工です☺️
全然文句言っていいと思いますよ!!!
完全に工務店のミスですし、むしろ差額分がスイッチ1つ分は施主さんに対して失礼です。
現場監督は何もチェックしてないのですか?😞💧
せっかくのマイホームですし、一生物なのでぽむさんが満足できなければやり直してもらうべきだと思います😭

• ぽむ

ぽむ

チェックしてるみたいですが、その発注に関しては勝手な思い込みで発注されました😩普通確認しますよね?と伝えましたが、申し訳ありません。何かでお返ししますとのことで、スイッチだけで済まそうとしている印象です...
    直して欲しいと伝えましたが、取り付けてしまったのでもうできません、の一点張りでそれを信じてしまい変更できませんでした...
    レンジフードの差額(3万の物か8万の物)を全額もってもらうのは図々しいですかね😣?

• 6月12日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

棟梁も普通は確認するはずです😱💧
    全然外して取り付け直せますよ〜!
    ぽむさんが折れることはないです。
    図々しくないと思います!むしろもっといろいろやってもらうべきです😅

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

物が間違えて届いたのではなく、私たちは白を頼んでいたものが、工務店側は黒だと思い込んで勝手に発注かけていたというかんじです💦
    もう意味がわからなくていつの間に発注かけてたの?!っていう状況でした😭
    とりあえず連絡してレンジフードは1番高いやつを工務店にもってもらえることになりました😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ロー

出来ない事ないと思います。
姉の家も地元工務店で、窓サッシ間違われてましたが「絶対無理」とかたくなり言って、工期遅れてでも付け替えて貰ってました。
ひいたらおわりですよ!クレーマーとか思われてでも強く出ないと一生ものですから!

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね😭
    引いてしまいましたー😭
    次何かあった時は強気でいこうと思います!ありがとうございます🙌🏻💦

• 6月12日
☆

先週引き渡し終わりました!
私達も毎回見積もりの金額ミスなどで悩まされました(;▽;)
発注ミスは向こうの責任なのでかなり強めに指摘しても良いと思いますよ。
私も色々指摘しまくってサービスしてもらった所あります。
スイッチ1つの差額で済ませようとかかなり失礼ですね、、、
レンジフード、標準からグレードアップさせるとかなり金額変わると思いますが引き受けてもらえると良いですね😞

• ぽむ

ぽむ

レンジフードグレードアップしてもらえました😭🙌🏻
    もう色々ありすぎて、こんなにイライラしたり不安な思いをしながらやるもんなの😭?って思ってしまいます😩💔
    あまり強く言えていなかったのでこれからは何かあれば強めに言おうと思います!ありがとうございます🙏💦

• 6月12日
  • ☆

えー!!!良かったですね💓💓
    それくらいしてもらわないと気が済まないですよやっぱり!!!
    完成まで色々目配り頑張って下さい!(笑)

• 6月12日
  • ぽむ

ぽむ

本当よかったです😭✨
    ずーっともやもやしてて、スイッチの差額だけで済まそうとしてないよなー?とか色々考えてしまっていて😣💦
    頑張ります!!!ありがとうございます😭😭😭

• 6月12日
ママリ

自分たちも去年家を建てましたが
建ててから色々気になることがあり
実家の父が建築士なので
色々相談したところそういうのは
建ててからでもガンガンいったほうがいい。高いお金を払うんだから
と言われ会社の方にいったところ直していただきました!
父もお客さんから色々言われるそうですが会社に非がなくても直すそうです!
まぁ何から全て直すわけではないと思いますが、、
今回は会社側が100%悪いのに
直せないなんて信じられませんね!!😡
ただ直すことでまた新たに傷つくことになるとしたら
私なら諦めるかもしれないですがとてもモヤモヤするので
なんとか会社にこの気持ちをわかって頂くかと思います💦

• ぽむ

ぽむ

本当にです😭
    他にも色々ミスがあり、家の中がボロボロな気がしてしまい...もう諦めてしまいました😭😭😭
    以後発注ミスのないようにしつこいくらいに確認してます😣💦
    今回は希望していたレンジフードつけてもらえることになったので、とりあえずは大人しく受け入れようと思います😣ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 6月12日