※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠後期になると動くとお腹が張り、子宮周りが痛むことがあります。赤ちゃんの成長によるもので、普通の症状です。産院で相談してみると良いです。

妊娠後期入るくらいから、動いたら張る事は多くなってきたんですが、お腹の張りはすぐになおるので気にしてないのですが、足を動かしたりお腹を下に向けると、子宮??お股らへん??が引っ張られてる感じがしてとっても痛いです(*_*)💦

ネットで調べると、赤ちゃんが大きくなってるから子宮?もどんどん大きくなっていってるから、動くと子宮らへんに痛みが出る、というようなことが書いていたので、普通に妊娠中はあることなのはよく分かったのですが、結構痛い気がするので動くのがとても大変です💦

今日、健診日なので、産院の先生にも相談をしてみますが、同じような感じあったけど別に何も無かった!という方がいればお話を聞きたいです|ω・`)

コメント

h.mama❥

円靭帯痛か恥骨痛かと
思いますよ♡

• みりん

みりん

調べてみたら、円靭帯痛と恥骨痛がとてもよく当てはまりました(*_*)!!
    原因が分かって、少し安心しました(♡)教えてくれてありがとうございます🌞(♡)

• 6月12日