※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

週に1回、多いときはもっと、飲みに出る旦那。お小遣いの範囲内だし、寝…

週に1回、多いときはもっと、飲みに出る旦那。
お小遣いの範囲内だし、寝室も別だし、飲みに行くこと自体はいいんですが、朝くさいです…。
出掛ける前に風呂に入って、帰ってからはそのまま服を脱いでパンツ1枚で寝てます。
寝る前に歯磨きもしていません。
毎回お酒臭いし、 ニンニクが入った料理を食べた日なんか最悪です。
「帰ってきてお風呂に入って歯磨きをしてから寝て。それが無理なら飲みに行かないで。」と言いました。
旦那は返事をしましたが機嫌が悪くなったので本当は面倒臭いと思ってると思います。
飲みに行った翌日のにおい…嫌すぎて飲みに行った日は帰ってこないでほしいとさえ思ってしまいます。
みなさんの旦那さんは飲みに行って帰りが遅くなってもちゃんとお風呂入りますか?

コメント

ママリ

あー…全く同じです(^ ^;)
うちは毎回ニンニク入りのものを食べてくるので翌日の臭さもスゴイし、なんならイビキもヒドくてイラっとします💦

歯磨きもお風呂も多少の元気と気が向けば入ってますが、磨かない入らない確率の方が高いです。
言うのも面倒なので、リビングなどでそのまま寝られた時は放置するようになりました(笑)
せめて歯磨きくらいやってほしいです…汚いっ‼︎

🌻🌻🌻

いつも旦那が飲み会から帰ってきた時は起こされます(笑)
なので、その時に風呂はいって!歯磨いて!って言います。
ベロンベロンで酔っ払った時は私が入れて歯も磨いてあげてます(笑)

めちゃくちゃ過保護かなって思いますが起こされるからそのついでで(笑)

ニンニクはほんとに最悪ですよね。
臭すぎて吐いてしまいます。
もし食パンさんと同じ状況だったら旦那さんの寝る部屋のドアに紙で風呂と歯磨き!!って書いて貼っちゃうかもです(笑)
それをしなかったら朝は旦那さんの事は何もしないです。

9nine♡♡mämä

うち旦那は、お酒飲めなぃ&にんにくも食べる回数が月に1回あるか、、なぃのかだけど
……我が家の旦那に対してだけのルールとしては、
>>1、帰って来たら荷物を玄関に置いて足を念入りに洗う。

>>2、夕飯食べる。

>>3、お風呂入る>>>>歯磨き

ってさせてます!

やはり、部屋に匂いがこもるのが私は嫌い😫⤵︎ ⤵︎なので❗❗

ルール作れば家族みんなが幸せ💞なのに︎⤴︎ ⤴︎ヽ(*´∀`)ノって思って作ったょ〜🌈

一緒ですー
くさいですよね!酒の寝息とかほんといつも最悪ですもん

miiiiimama

旦那はにんにく嫌いなのと飲み会も車の距離で開催される
(都内在住・開催海老名など地方)
なので飲みに行ったのに飲まずに帰ってくるか、アルコールなくなるまで車中泊なので翌朝から昼に帰宅なのでアルコールはそこまで匂い気にならないのですが

父が凄く臭います
以前は毎日晩酌するのでイライラでした

どんなに酔っていても風呂入らずとも入れ歯があるのでブラッシングと歯磨きはするのですが本当に臭すぎて無理です。マウスウオッシュまでしているので口から臭うのではなく皮膚呼吸から異臭しているレベルです
特につわり中は毎日匂いで吐いてました😢

酔ってワイン瓶床に置いたのを倒したのが、記憶なく新築の家&新品ソファーをワインで汚し、私のとても高価な頂き物ワインを開けようとしたのは反省したみたいで飲むのがたまにになったら臭いがましになりました。

こうくんママ

私の旦那も飲み会から帰ってきたらお風呂なんて入りません。
なんなら普段から入らない日があるし、歯磨きなんていつしてんだ?ってくらいしてないです。
ほんとに汚いし臭いし最悪です。

なので加齢臭ほんとにやばいよと言ったり
口が本当に臭い時は、まじでやばいからほんとに臭いから磨いた方がいいよって言いますが、やはり不機嫌になりますね。

部屋に匂いがこもるのがあたしも嫌いなので、普段から匂いに関してうるさく言っていて、お前は異常すぎると逆ギレされてます🤷‍♀️

もう諦めてます🤣🤣