※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

昨日初めてオキシクリーンを使って浴槽、バスグッズのオキシ漬けをやり…

昨日初めてオキシクリーンを使って浴槽、バスグッズのオキシ漬けをやりました!
日本版のオキシクリーンを10杯入れて60℃のお湯を浴槽のふち近くまで入れました。
6時間くらいしてから浴槽のお湯を抜いてこすり洗いをしたんですが…
浴槽の釜がザラザラになって洗剤で洗ってもお湯をかけてこすっても全然ザラザラが取れません…
築13年なので、もしかして溜まった汚れのせいでしょうか、それとも単純に釜を痛めてしまったのでしょうか…
もう1度オキシ漬けした方がいいですか?💦

コメント

ザラザラなのは
全面的ですか??

• もも

もも

底の部分はツルツルですが、あとはほとんどザラザラしてます💦
    特に上の部分が酷いような気がします😱

• 6月12日
りっちゃん68

コーティングが剥がれたのかもですね💧

• もも

もも

なるほど…😨

• 6月12日
ぜろ

オキシクリーンはアルカリ性なので、素材によっては変色などの作用が出ます。
例えばアルミには使用できません。

濃度が濃すぎたのか、バスタブ素材がアルカリ性だと溶けてしまう素材だったのか、どちらかだと思います。

• もも

もも

紙に浴槽の場合は20杯と書いてたので、半分の10杯から試してみようと思ったんですが😭
    浴槽の素材までは調べてなかったです💦
    ありがとうございますm(._.)m

• 6月12日